どーでも良いけど。。

 
 あちっーーーー!!
 
 
  
 ジトジトした蒸し暑い香港ちゃん。。。
 
 
 凍えるほどのオフィスから出ると、
 尚一層こたえるのよねぇ〜、この陽気。
 
 
 
 それでも暑くなるのは悪い事ばかりではなく、
 当然良い事というか、楽しみも増えます。
 
 
 『中国の物は薬漬け』という噂さ?(いや、真実!)も有りますが、
 果物の美味しい季節で有ることには変わり有りません。
 
 
 
 
 
 
 
 厳つい姿をしたドラゴンフルーツ。
 
 その姿からは想像出来ない、
 ほのかな甘酸っぱさが私はお気に入りです。
 
 
 街市ではもっと安く購入出来るでしょうけど、
 時間の都合も有り、私はスーパーで
 2個で8香港ドル(約110円)程度の物を購入しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ドラゴンフルーツを二つに切って、
 スプーンでそのまま白い果肉をすくって食べています。
 
 マンゴーのように濃厚な味のフルーツも良いけど、
 時々食べたくなるのがドラゴンフルーツです。
 
  
 あっ! ちなみに黒い粒は種です。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 えーっと、本日はどうでも良い話をツラツラと。
 
 
 
  
 
 
 
 
       
 
 
 
 香港でも報道されています
 韓国大統領の李明博さん訪日。
 
 
 この李明博大統領は元在日の方で、
 韓国に戻ってからは努力して今の地位を築いたそうです。
 
 
 ボンボンである日本の福田首相とは、
 生い立ちは大きく異なるのですね。
 
 
 でも、上の写真、
 もう一人の主役であるはずの福田首相ではなく、
 SMAP 草なぎ 剛君とのツーショット。。。 (『なぎ』の漢字がうまく変換されない!!)
 
 
 
 
 
 香港でも頭が、、、、 
 
 
  
 
 
 
 じゃなかった!
 
 
 
  
 
 
 影が薄いのね、福田首相。。。
 
 
 
 まぁ、どーでも良いけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 citibankとKnight Frankという会社が調査した所によると、
 香港の単位辺り住宅価格は
 世界で14位、アジアでも
 シンガポール、東京に次いで3位だそうです。
 
 
 ちょっとこの単位が今一つ分かりませんが、
 日本的に言うと『坪単価』なんでしょうね。
 
 
 ちなみに1位がロンドンで、
 香港や東京の3倍以上するそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 (@Д@; ヒャーッ!!
 
 
 
 行った事無いけど、
 ロンドンってそんなに住宅価格が高いの?
 
 
 
 知らんかった。。。
 
 
 
 
 まぁ、この調査は金融機関であるcitibankが行っていますから、
 この調査を利用しお客さんに冷え込んだ住宅投資を
 勧めるのでしょうね。
 
 
 
 
 それより、いい加減『尺』とか使用せず、
 メートル法を使用して欲しいわぁ〜、香港。
 
 
 まぁ、どーでも良いけど。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 citibankと言えば、こんな広告が本日掲載されていました。
 
 米国でのサブプライムローン問題で、
 一番大きな損失が発生したと言われるcitibank
 
 昨年より大規模なリストラや、 
 資本増強を行っています。
 
 
 っで、そのcitibank
 サブプラ問題がひと段落したのか、
 香港では新たな大口顧客を獲得すべく、
 なにやら攻勢をかける様子がうかがえます。
 
 
 
 香港では富裕層の目安とされている100万香港ドル(約1,300万円)。
 
 
 口座を新規に開設し、
 この金額を新たに預金すると、
 定期預金金利の優遇や商品券をくれるそうです。
 
 
 ニュージーランドドルでの6ヶ月定期が
 年換算金利で8.6%とか、
 恐らくある特定期間の平均残高を
 100万香港ドル維持するのが条件でしょうが、
 3,200香港ドルの商品券(?)が貰えるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 今までサブプラ問題で喘いでいたのに、
 米国系らしく、
 変わり身 早っ!!
 
 
 まぁ、結構好きですけどこういう態度。
 
 
 
  
 
 それより、既存の大口顧客に対して、
 もっとサービス充実させんかい!!
 
 
 
 
 
 って、香港のcitibankに口座持っていないけど、私、、、、。。
 
 
 
 まぁ、どーでも良いけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ。
 
 
 
 
 北京オリンピックのスポンサーでもあるレノボ
 
 
 この手のイベントでは良く有ることですが、
 北京オリンピック仕様のパソコンを限定販売するそうです。
 
 
 
 中国らしく、赤を基調としたデザイン。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 どうですか? 皆さん欲しいですか?
 
 
 
 
 もしこのパソコンを私の知人が持っていて、
 それを見せてもらったならば、
 
 
 
 

 
 
  (  ̄ー ̄)  おっ! オリンピック仕様やんけ!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   2秒後。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ ) えーっと、あれ どないしたかな。
 
  
 
  
 
 
 
 ってな感じで、全くその話題を忘れていると思います。
 
 
  
 だって、このデザイン、
 ラーメンドンブリみたいなんだもん!!
 
 
 
   
 まぁ、どーでも良いけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。