ちょっと斜め読み過ぎ!?

 
 
 香港迪士尼樂園の新アトラクション
 『It's a small world  イッツ・ア・スモール・ワールド』が
 プレオープンしたそうです。
 
 正式には4月28日にオープンしますが、
 低迷を続ける香港ネズミーランド
 起死回生の起爆剤となるか!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 香港ネズミーランドだけに
 追い詰められれば、
 『窮鼠、猫を噛む』になるかも。
 
 
 
 って、何のこっちゃい!!        (一人ボケ ア〜ッンド ツッコミでした。) 
 
 
           ==== ~( C・> ~(三C・> ~(C・> ~(( C・>  チュー、チュー!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてさて、騒いでいますなぁ〜、中国様。
 
 
 フランスでの北京オリンピック聖火リレー
 正に『火をつけた!!』格好になった今回の騒動。
 
 
 中国ではフランスに抗議して、
 数年前の反日運動を連想させるかの様な
 抗議活動が活発化しています。
 
 
 当然、香港でも大きく報道されており、
 5月2日には香港で聖火リレーが開催されますから、
 香港人の耳目を集めています。
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても中国様、
 またしても『愛国無罪』を叫んで
 抗議活動というよりも、
 破壊活動に近い事を行っています。
 
 
 
 
 
 
 フランス系スーパーのカルフール
 中国全土で13店舗を展開していますけど、
 その殆ど全ての店舗にて
 何かしらの抗議活動が発生している模様です。
 
 
 
  ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 抗議活動も良いですけど、
 一部で破壊活動に繋がっているそうですから、
 北京オリンピックを目前に控えて、
 その活動がネガティブなイメージとして
 世界中に広まるのが分からないのでしょうかね。
 
 
 
 
 香港のお隣、深セン市にもカルフールは有り、
 私もこのお店の前はよく通りますけど、
 何だか当面は近づきたくはないなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
  
 ちなにみ香港ですけど、
 今の所は大陸に同調して
 抗議活動をする気配は御座いません。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、仮に同調したとしても、
 上のの風刺画に表現されている通り、
 ブランド好きの香港人女性は、
 フランス製品の不買活動には
 参加しないでしょうね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日も記載しましたが、
 フランスだけでなく、
 米国のCNNに関する問題も大きくなっていますね。
 
 
 CNNキャスターのジャック・カファティ(Jack Cafferty)さんが、
 9日の放送にて『中国政府は「鉛を含んだガラクタ」を輸出し、
 米国の証券を買いあさっていると』批判したり、
 『彼ら(中国人)は50年前から基本的にならず者集団だ』
 と言った事で中国外交部はCNNを呼びつけたり、
 米国ではCNNに対する抗議活動が展開されているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 一応CNNも謝罪したそうですが、
 この問題はまだ後を引くでしょうね。
 
 
 それにしてもCNNキャスターのジャック・カファティさん、
 正直すぎて思わず笑ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、失敬。
 
 私も中国の一部である香港に滞在し、
 中国様を相手に商売している身ですから、
 あまりこに様な態度を示してはいけませんね。
 
 
 
 
 
 それでは心の奥底で笑わしてもらいます。 (>ε<)プッ!
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ中国様の話題。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昆明に住む大学生のA君、
 ウォルマートで傑士邦公司という会社が製造した、
 夜のお供として使用するコンドーさんを購入したそうです。
 
 
 A君、早速コンドーさんを装着し、
 彼女と夜の運動を行っている最中、
 突如としてA君が装着したコンドーさんが破裂したそうです。
 
 
 怒ったA君は製造元の傑士邦公司へクレームし、
 慰謝料として7万元(約100万円)を要求しました。
 
 
 
 
 
 7万元ですか。。。。
 
 
 ちょっと多すぎないかい?
 
 
 
 
 恐らく昆明辺りの工場労働者の給与って、
 多くても一ヶ月600元程度じゃないの?
 
 
 そう考えるとこの慰謝料請求額、
 年収の10倍程度に換算出来ます。
 
 
 流石に傑士邦公司もこの要求を聞き入れず、
 現在、法廷闘争の準備を行っているそうです。
 
 
 
 
  
 まぁ、どうでも良い内容ですが、
 ちょっと気にになるのが、
 法外な慰謝料と、
 製造元は恐らく中国の会社ですが、
 販売していたのが米国系のウォルマートです。
 
 
 
 このA君、本当の狙いは
 ウォルマートの様な気がする。。
 
 
 ちょうどCNNの問題も発生していますから、
 中国で裁判になった場合、
 何だかんだでウォルマートがターゲットにされそう。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 って、ちょっと斜め読み過ぎ!?
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。