まぁ、早朝だから、しゃぁ〜ないなぁ〜。

 
 
 昨日の尖沙咀、5月2日に行われる
 聖火リレーのリハーサルが行われていたのですね。
 
 残念。。 見逃した。。。
 
 
 朝からテレビカメラが設定されていたので、
 『何か有るのかなぁ〜』とは思いましたが。
 
 
 台風が接近し悪天候の中、
 リハーサル自体は無事に行われたそうです。
 
 
 果たして本番も無事に執り行われるのか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、本日の香港はこんな感じで、
 台風3号がじんわ〜っり、と近づいています。
 
 シグナル3が発令中!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港天文台の発表では、
 明日の午前5時に香港へ最接近するそうです。
 
 この進路で行くと、
 早ければ今夜にはシグナル8が発令され、
 お店は全て閉店してしまいます。
 
 
 そのため、今夜は早めに買い物に行き、
 必要な物は購入しておく予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、今年初めての台風が上陸するため、
 中国の国営テレビである中央電視台(CCTV)も
 勿論ニュースで伝えています。
 
 
 っで、そのニュースを伝える映像が、
 中国の一部ネットユーザーで話題となっています。
 
 
 それを見た中国人は、
 
 『CCTVらしいな!』 
 
 
 とか、
 
 
 『これはまた問題になる!』
 
 
 等と掲示板に書き込んでいます。
 
 
 
 
 その映像がこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 可愛らしいではないですか。
 
 
 
 
 まぁ、そんなに目くじら立てるほどでは無いでしょう。
 
 
 早朝のニュース番組であるため、
 キャスターもちょっとだけ気を抜いてしまったのでしょう。
 
 
 
 中央電視台は日本のN○Kと同じ位置付けとして
 中国では扱われていますから、
 視聴者の目も当然厳しくなるのでしょうね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 でも、こんな事を気にするより、
 身近な話題としてもっとこちらを問題視して欲しいなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 ある中国の国内線に搭乗した乗客が、
 窓より自分が乗っている飛行機を撮影すると。
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 おやっ! ちょっと隙間が大きくないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こっ、これって亀裂やん!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 ここなんて腐食してるし。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ギョエーーッ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これで飛んでるのかい〜〜っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 中国の国内線って、
 よく落ちるという評判を聞くけど、
 確かにこなん整備状況だと仕方ないかも。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私、絶対に大陸でローカル線に乗りたくない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 最後に香港の話題を一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 大陸からの移民が急増する香港。
 
 2007年度は7,000人近くの大陸人が
 新たに香港へ移民してきました。
 
 また観光客も大幅増加しています。
 
 
 そのためでしょうか、
 香港での煙草の喫煙者が急増しているそうで、
 健康被害の拡大が懸念されています。
 
 そのため香港での煙草税を
 現在の54%から75%に引き上げるべきだと、
 香港立法会の健康委員会で議論されているそうです。。
 
 
 大陸人、色んな意味で香港に影響を与えています。
 
 
 
 公共の場所での喫煙が法律で禁止された香港、
 喫煙者にとっては日本と同様に肩身の狭い思いとともに
 ダブルパンチですね。
 
 
 

 
 
 
 
 まぁ、煙草を吸わない私としては、
 大いに賛成ですけどね!!   でへぇ!
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。