香港明☆!?

 
 
      
 
 昨日は夕刻より雲行きが怪しくなり、
 風も強く吹き始めていました。
 
 家に帰ってテレビを見ると、
 今年になって初めての『シグナル1』が発令されとった!
 
 
 
 
 
 なんや! 台風3号が近づいていたのですね、香港。
 
 この進路予測を見ると、
 香港に最接近するのは20日の日曜日。
 
 
 ちょっと今週末の香港は
 天候が荒れ模様になりそう。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、私は香港芸能界に全く興味が御座いません。
 
 香港関連で知っている芸能人なんて、
 ジャッキー・チェンくらいです。
 
 
 その昔、香港で知人女性と一緒歩いている際、
 横をスーッ! っと、通って行った男性が居り、
 それを見た私の知人女性は
 『あッ! レスリー・チャンだぁ!!』 
 と騒いでいましたが、
 私には全く興味が無く、
 何の反応も示しませんでした。
 
 
 そのため、私が香港の街中を俳諧している際、
 きっと香港では人気の有る芸能人を見かけているのでしょうが、
 全然気が付いていないのでしょうね。
 
 
 っで、昨日も用件が有り外を歩いている時、
 何やら人だかりが出来ていました。
 
 何かイベントを行っていましたが、
 普段であれば素通りする私も、
 もしかして香港の芸能人でも居るかもしれないと思い、
 そっと覗いてみました。
 
 
 
 
 
 
 若いお姉ちゃん達が座っていましたが、
 私には全く分かりません。
 
 香港人の人達が騒いでいたので、
 きっと若手の香港芸能人なのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、本日の紙面をチェックすると。
 
 
 
 
 
 一体どれほど人気があるのか分かりませんけど
 やはり若手の香港芸能人だったのですね。
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 そうそう、歩いていて気が付いたのですが、
 台湾に本店が有り、日本にも店舗を複数展開している
 小龍包で有名な『鼎泰豊(ディン・ダイ・フォン)』。
 
 
 
 
 
 
 
 このお店は昨年までワンポアにお店を出していましたが、
 今は尖沙咀広東道に面したシルバーコート2階(日本式3階)に移転し
 営業を再開していたのですね。
 
 
 
 
 
 ちょっと見辛いけど、
 場所は上の図の赤丸部分です。
 
 
 私は台湾と大陸のお店を利用した事が有りますが、
 香港ではまだ一度も行った事が有りません。
 
 味はそこそこ美味しかったので、
 近いうちに是非行こうかと思っています。
 
 
 えーっと、こちらがメニュー兼オーダー票です。
 
 次回訪問時に備えて、
 お店で貰ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に中国様の話題を短く一つ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、
 
 中国外交部(日本の外務省に相当)、
 チベットに関する報道内容に怒り、
 CNNを呼びつけたそうです。
 
 
 中国様曰く『CNNの報道は中国民を侮辱している!!』
 
 っだ、そうです。。。
 
 
 
 
 
 一体、どの口でそんな事が言えるのやら。 ┐(´〜`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。