足を引っ張る『北京オリンピッ苦!』


 
 
      
 
 こちらは我が家で使用している除湿機です。
 
 香港の家電量販店であるFORTRESSで2年前に購入しました。
 
 
 この所の温度上昇と共に、
 湿度も上昇しております。
 
 
 年間を通じて多湿の香港ですから、
 私はこの除湿機が手放せません。
 
 
 ほんと、良い仕事してまっせ! この除湿機君!!
 
 
 
 
 
     
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 蒸し暑くなると食欲が減退するのよねぇ〜、 やはり。
 
 
 そうなると前にも書きましたが、
 どうしても刺激の有る食べ物に手が行き、
 辛いものを中心に食してしまいます。
 
 
 っで、昨日のお昼ご飯も
 タイ料理のグリーンカレーを食べてしまいました。
 
 
 
  
 
 
 昨日もまた尖沙咀ティースパー横にある
 フードコートのタイ料理屋さんです。
 
 名前は『Tom Yum』だったかな?
 
 
 このグリーンカレーにコーラが付いて、
 38香港ドル(約520円)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 味はねぇ、正直いまひとつなんですよ。
 
 同じお店で一昨日食べた叉焼麺はお勧めなんですが、
 それ以外の料理はちょっと期待外れかも。
 
 
 今は改装中のため閉店してしまいましたが、
 同じ尖沙咀広東道に面したシルバーコート、
 ここにあったフードコートのタイ料理さんは、
 逆に麺料理についてはお勧め出来ませんでしたが、
 グリーンカレーは美味しかった。
 
 まぁ、閉店してしまったお店の味を言っても仕方有りませんが、
 そこのお店のグリーンカレーと比較してしまいますので、
 どうしても物足りない感じがします。
 
 
 以前にも同じ感想を持っていたのですが、
 それから2年以上経過しているため、
 もしかして味も改善しているかと思いきや、
 残念な結果となってしまいました。
 
 
 
 
 『お勧め出来ない料理を紹介するなぁ〜!!』
 
 
 
 
 って、突っ込まれそうですが、、、
 
 
 
  
 特に関西系の人たちに。。。
 
 
 
 
 
 
 でもね、載せたかったのですよ、この写真。
 
 
 
 
 
 
 だって、こういう写真を載せると、
 いかにもお洒落っぽく見えるじゃないですか!!  でへぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 話は変わって。
 
 
 違う意味で盛り上がっていますねぇ〜! 
 北京オリンピック!!
 
 
 今日の聖火リレーはインドでしたかね。
 
 チベット難民が多く住むインドのため、
 今回のインドでの聖火リレーって、
 当初予定より10分の1の距離に短縮されたんでしょ?
 
 
 ネタとして面白いのですが、
 中国株を取引している私としては
 ちょっと複雑です。
 
 3月度の中国におけるCPI(消費者物価指数)が
 事前予測通り8.3%と発表されました。
 
 これらの影響もありますが、
 北京オリンピックに関して言えば、
 中国株にとっては正にネガティブな話題で、
 株価上昇の足を引っ張っています。
 
 
 北京オリンピックに不測の事態が発生した場合、
 株価に多きな影響を与える事が懸念されているためです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 これじゃ、 『北京オリンピッ苦』 やん!!
 
 
             おっと、今日はオチが早すぎた。。。(独り言) 
 
 
 
 これまで北京オリンピック
 経済成長を促す効果が大きいとして、
 株価にはポジティブな要因として影響してきましたけど、
 今の時期は、、、、。。
 
 
 ( -_-) ハァーーーッ。。。
 
 
 
 
 
 まぁ、考えても仕方無いですけどね。
 
 
 それに北京オリンピックが無事に開催されれば、
 それこそ株価へは好影響を与える事でしょうから。
 
 
 
  
 
 
 
 あっ! ちなにみ5月2日、
 香港で行われる聖火リレー
 こちらも多少は規模を縮小するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 あらら、、 良いのかな?
 
 中国政府様の手前、
 規模を大きく縮小するのは難しいでしょうけど、
 一応、建前上は自由主義国への窓口となっている香港。
 
 世界中から沢山の人々がそれこそ自由に往来しています。
 
 しかも、香港は中国の一部な訳ですから。
 
 
 何だかちょっと心配。。。
 
 
 
 大きな衝突が無ければ良いのですが。
 
 
 香港には大陸から沢山の中国人も訪れているし、
 沢山の大陸系移民も香港には居ます。
 
 
 
 
 
 2007年の大陸から香港へ移民した人数は
 6,663人で、対前年比23%の伸びだそうです。
 
 
 これらの人々の大多数は
 自由を求めて香港に来ているのでしょうが、
 中には中国政府に通じる人たちも、、、、。。。
 
 
 
 
 
 
  {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、私は聖火リレーを見に行くつもりですけど。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に中国様の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 
 
 写真の男の子、まだ13歳です。
 
 ところがこの男の子は
 中国福建省で車泥棒を行っており、
 仲間数十人のボス的な地位に居るそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 しかもこの男の子には前科(補導?)が有り、
 なんと前科12犯だという事です。
 
 
 
 
 
 ヽ(_ _|||)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 中国の闇も底辺が広く、深いなぁ〜。。。
 

 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ 本日も宜しく!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。