だっ、誰やねん!!

 
 
 
 
 
 あらっ、香港のスーパーって結構高いやん!
 
 これは缶詰やジュース等を
 香港ローカルスパーと一般小売店にて販売されている
 値段を比較した物です。
 
 こうして見ると一般小売店の方が
 最高で半値程度で売られているのですね。
 
 
 香港在住の奥様、
 この所は値上がりばかり報道されていますが、
 スーパーだけに頼らず、
 一般小売店も賢く利用しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、は昨日のお昼ご飯です。
 
 尖沙咀ティースーパー横にあるフードコート、
 そこのタイ料理屋さんのメニューで、
 叉焼麺(Roast Pork Nodle Soup)25香港ドルです。
 
 値上がりが続いている香港ですが、
 ここの麺料理は値上げせずに頑張っています。
 
 
 私はここの麺料理も好きで、
 特に叉焼麺をいつも頼んでいます。
 
 ただ、ちょっと脂っぽいのが難点かも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 麺自体はこんな感じで、
 黄色の麺と、米線をを選ぶことが出来ます。
 
 昔はこれにコーラが付いていましたが、
 物価高のためでしょうか、
 今は単なるお水になってしまいました。
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 えーっと、本日までの日程で、
 香港コンベンションセンターでは、
 春のエレクトロニクスショーを開催しています。
 
 このエレショーは毎年、春と秋の2回開催されており、
 香港では特に大きなイベントです。
 
 そのため、エレショーが開催される
 4月と10月には、
 香港のホテル代が急上昇します。
 
  
 また、同じ時期には、
 香港コンベンションセンターと主催者は違いますが、
 香港空港の隣にある香港Expoにて、
 同様のエレクトロニクスショーも開催されます。
 
 
 
 このエレショーを目的として、
 日本を始め世界各国から
 関係者が大勢香港へやってきます。
 
 
 私も仕事柄、両方のエレショーを見に行ってきました。
 
 ちなみに、これが湾仔の香港コンベンションセンターでの様子です。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 『HIDEKI』感激〜っ!(古っ!)
 
  
 これ、オート缶切りやねん。。
 
  
 
 
 いやぁ〜、相変わらず混んでいます。
 
 この人混みだけで疲れてしまいますので、
 もし行くのなら午前中が良いですね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 等々考えながら見て周り、
 それから別件のため中環まで移動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中環での用件もサクサク〜っと済ませ、
 それ程暑くなかったので、
 スターフェリーに乗って
 尖沙咀まで戻ろうとしました。
 
 
 郵便局を越え、IFCビルの横まで歩いてくると、
 何人かの人達がIFCビル方面を眺めていました。
 
 
 『そんなビル、見てもオモロ無いでぇ〜。』 
 
 っと、心で呟きながら横を通りましたが、
 何故だか本日は沢山の人達がそちらの方面を見ていました。
 
 
 まったく、、、
 
 
 とは、思いましたが、
 何となく私も皆が見る方向に目を向けました。
 
 
 
 
 
 
 
 何や! 何も無いやんかぁ〜!!
 
 
 もしかしてUFOでも飛んで居るのか?
 
 と思いながら、持っていたカメラを向け、
 ズームでこの方角を拡大して行くと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  ( ゚д゚)  アッ!!
 
 
 
 
  
 だ、誰か居るやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 それもビルの外側に!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかも私の周りを良く見ると、

 
 
 
 
 
 
 香港のテレビ局も居るやん!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 w( ̄△ ̄;)w! アッ!
 
 
 
 
 もしかして、飛び降りようとしてるの!?
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、ビックリです。 まぢで。。
 
 
 遠くからですからよく分かりませんでしたが、
 IFCビルの隣で、
 フォーシーズンホテルの入居しているビルの屋上近くに、
 何故だか人が居ました。
 
 
 
 
 
 思わず立ち止まって、しばし観察しちゃいました。 
 
 
 
 
 
 どの位の時間、この人がそこに居たのか知りませんが、
 私が観察を始めてから直ぐに動きがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヾ(;◎_◎)ノ ドキドキ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄‥ ̄) おっ! 動き出した!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i  ̄_ ̄) 人の居る方に近づいている。。 
 
      もうちょっと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ ヤッター!!
 
       助かったみたい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 o(;-_-;)o フゥゥ〜。
 
 
 それにしても大事に至らず良かったです。
 
 
 遠くから見ていたので、
 性別や年齢は分かりませんけど、
 一体何が有ったのでしょうかね。
 
 
 
 
 
 見ていた時間は短かったけど、
 何だか仕事より疲れたかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、早速香港紙を調べたところ、
 この人は『フランスのスパイダーマン
 といわれているアラン・ロベールさん(45歳)だそうです!!
 
 
 
 なんやぁ〜、 飛び降りとちゃうのねぇ〜。。
 
 
  
 
 
 おっと、不謹慎でした。 
 
 
 
 大変失礼しました。 m(_ _)m
 
 
 
  
 でも、ビックリしましたよ、
 建物の外側に人が居る事が分かった時。
 
 
 香港も最近は飛び降り事件が多発してるから、
 見た瞬間はそんな事を考えてしまいました。。
 
 
 
 まぁ、兎に角無事で良かったです。
 
 
 
 
 
 あっ! ちなにみこのアラン・ロベールさん
 登頂後には警察に拘束されましたが、
 程なく釈放されたそうです。
 
 
 
 
 以上、平凡な香港よりお伝えいたしました。
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっ! 強気の目標値やね。
 
 
 
 
 
 
 HSBCが今年のハンセン指数を
 26,000ポイントと予測していました。
 
 一頃の弱気さは若干影を潜めつつあります。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。