空の話

 
 
 
 英国に住むRob Tavernerさん、
 毎日、牛の前で太極拳をしていたら、
 牛のお乳の出が良くなったそうです。
 
 Rob Tavernerさんによれば、
 太極拳は心を安らかにするので、
 それを見ていた牛にもその安らぎが伝わり、
 お乳の出が良くなったのではないかと言っているそうです。
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いけど、、、、。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 さて、毎日事故や事件が香港、中国でも発生しています。
 
 ここで掲載出来ない様なグロの写真も
 香港紙には平気で掲載されています。
 
 
 日本であれば事故現場の写真であっても、
 被害者の写真は載せないですよね。
 
 
 やはり、これは国民性なんでしょか?
 
 
 
 
 
 そんな国民性(?)を表しているのが
 この記事に掲載されていた写真ではないでようか。
 
 
 
 
 
 
 
 貴州省の交通警察が、事故多発地域に
 注意を喚起する意味で事故の様子を再現した
 実物大の展示を行っているそうです。
 
 
 
 実物大の事故の様子を、、、、   って、これ実物やん!!
 
 
 
 
 流石です、、 中国様。。
 
 車とバイクの接触事故を、
 本物の事故車両を使用し展示するなんて、、。。
 
 
 しかもその下には、
 無残な犠牲者の写真まで掲載しているし、、。。
 
 
 香港で『法なんとか功』という気功集団が、
 香港の街中でグロい写真を展示していますけど、
 中華民族に訴える場合、
 この位やらないと駄目なんでしょうね。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、この所、何かと空に関する話題を見かけます。
 
 本日もこんな記事が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港のナショナルフラッグとも呼ぶべきキャセイ航空。
 
 このキャセイ航空に乗務するCA(キャビンアテンダント)の一部が
 昨日、香港空港内で座り込みの抗議活動を行ったそうです。
 
 
 私は知りませんでしたが、キャセイ航空のCAは
 45歳定年制を行っているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 随分と若い定年ですね。。。
 
 
 
 っで、この45歳定年制の延長を求めて、
 ちょっとお歳の方々を中心として
 座り込みによる抗議活動をしたという事です。
 
 
 キャセイ航空側としては、
 『契約時に45歳定年制を明記しているため問題無い』
 との見解で、相手にしてくれないそうです。
 
 
 
 以前にもお伝えしましたが、
 キャセイ航空は業務拡大を目的として、
 この所CAを大量採用しています。
 
 ただ、採用時の条件として提示されている
 給与面については15,000香港ドル(約21万円)と、
 日本のそれと比較しても高く有りません。。
 
 
 採用後の昇給状況までは分かりませんが、
 キャセイ航空のCAも大変ですね。
 
 
 
 まぁ、それでも日本人女性で興味の有る方は、
 思い切ってキャセイ航空のCAになってみては如何ですか?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、憧れのCAになったとしても大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 4月10日に突然営業を停止した
 香港の格安航空会社である甘泉航空、
 航空券を事前購入していた沢山の被害者が発生し、
 香港では大きな問題となっています。
 
 ただ、格安航空会社は
 発展するアジア地域では魅力のある商売の一つのため、
 甘泉航空を引き継いでくれる企業がないかと注目を集めています。
 
 
 一番期待されているのが香港の財閥である長江実業です。
 
 それこそ裸一貫から世界的にも有名な
 現在の長江グループを築き上げた李さんに対して、
 関係者からは熱い期待が寄せられています。
 
 
 香港人の殆どから尊敬を集めている李さん、
 皆の期待が大きくなれば、
 もしかしたら支援に名乗りを上げるかもしれませんね。
 
 
 
 まぁ、これからどうなるかは分かりませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それよりこういう事はいい加減止めて欲しいな。
 
 この手の記事も最近多いです。
 
 
 
 
 
 
 深セン空港より成都へ向かった航空機、
 離陸から30分後、
 飛び立ったはずの深セン空港に戻ってきました。
 
 
 
 なんでも成都から深センに出稼ぎに来ている中国人男性、
 離陸後読んでいた新聞を指差しながら、
 搭乗していた一人のCAに向かい、
 『明日は貴方の記事が新聞に載っていますよ』 
 っと、言ったそうです。
 
 
 それを聞いたCAが上司に報告し、
 テロの危険性が有るとして急遽深セン空港に戻ったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
   
 
 
 
 またっく、、 こういう時期に。。
 
 
 
 
 5名が深セン空港にて拘束され
 まだ最終的な判断はされていませんが、
 どうやら綺麗なCAの気を引くため、
 上記のような発言をしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国人って言うのは、、、、
 
 
 
 
 
 それとも、男って言うのは、、、、
 
 
 
 
 
 かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 唯ね、航空会社も何とかせなぁ、アカン!!
 
 
 
 
 
 中国の国内航空会社17社で、
 空港での着陸費用を支払っていない額が
 6.7億元(約90億円)も有るそうです!!
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 これも中国様らしい。。
 
 
 
 中国では財務関係のマネージャーは
 いかに支払いを遅くするかが
 一番の仕事ですからね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。