( -_-)フッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 暑くなったからなのでしょうか、
 時々無性にカレーが食べたくなります。
 
 そこで昨日のお昼ご飯は
 尖沙咀重慶大厦(チョンキンマンション)内の
 カレー屋さんへ行きました。
 
 重慶大厦内は各店舗を除き通路等は、
 基本的には冷房が効いていませんから、
 今より季節が後になると、
 その蒸し暑さで我慢出来なくなります。
 
 行くなら今の内かもしれません。
 
 
 っで、今回行ったカレー屋さんは
 重慶大厦の1F(日本式の2階)にある、
 『獅王印度餐廳』です。
 
 お店は重慶大厦の通路に面して出店しているため、
 夏場で冷房の効いていない時期に来るのは不向きかも。
 
 
 写真は私が今回食べた物です。
 
 チキンカレー(ご飯付き) 35香港ドル
 ラッシー         14香港ドル
 
          合計  49香港ドル(約650円)
 
 
 味はまあ、そこそこですかね。
 
 それ程辛くも無く、
 日本人であれば普通に頂けると思います。
 
 飲み物のラッシーは、
 ちょっと味が濃かった様に感じました。
 
 
 
 『獅王印度餐廳』 重慶大厦1F 102號
   営業時間: 08:30〜23:00  
   電話  : 2312-0366
 
 
  
 
 
 
 
 ちなみに、他にも重慶大厦内には
 カレー屋さんは幾つも有ります。
 
 食べた事の有るカレー屋さんについては、
 また今度掲載します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 食べ物繋がりでもう一つこんな記事。
 
 香港紙のある記者が街中で売られている蟹を購入し、
 オフフィスに持ち帰って、その重量を計ったそうです。
 
 香港では蟹を有る大きさの単位で値段を決めたり、
 1gが幾らとか、重量単位で値段を決めている場合が多いです。
 
 そのため、店先で重量を計り、
 その重量換算でお金を支払います。
 
 っで、今回の記事に掲載されている内容は、
 その重量の計測方法を十分に注意する必要が有るという事です。
 
 写真の蟹、街市と呼ばれる香港のストリートマーケットで、
 重量が675g計算の130香港ドルで購入したそうです。
 
 蟹は写真の通り、通常は動かない様にするため、
 藁で手足を縛られています。
 
 この藁を外して記者が重量を計測した所、
 蟹は590gで、藁は20gだったそうです。
 
 590gと20gですから、
 合計で610gにしかなりません。
 
 記者は街市で675g計算の蟹を購入した訳ですから、
 それから考えると65gも全体から少なくなっています。
 
 
 何故この様な事が発生したかというと、
 この蟹を購入する段階では蟹は水槽の中に入れられており、
 藁にはその水分が浸み込んでいたため、
 購入時には通常より多くの重量が計測されたそうです。
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 何だかケチ臭い話題では有りますが、
 物価が上昇している現在の香港においては、
 やはり見過ごせない庶民の関心事なのでしょう。
 
 
 売る側もそうですが、
 それを調べて記事にする香港紙も
 どうかと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、中国人が血液型別性格判断を
 どの様に見ているのか、
 その続編が掲載されていましたので
 本日はその内の1つを、またしても紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ある幼稚園でのお話です。
 
 A型、B型、O型、AB型の園児が遊んでいる際
 幼稚園の先生より『この白い線を越えてはいけません』
 と言われた場合です。
 
 
 
 
 
 
 さて、各血液型の園児達は、
 一体どんな反応するでしょうか。
 
 
  
 
 
 先ずはA型の場合。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 しっかりと先生の言いつけを守り、
 白い線の内側で遊んでいます。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 次にB型の場合。

 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 幼稚園の先生に言われた事など無かったかの様に、
 線を越えて行きました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 O型の場合には。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 幼稚園の先生が回りに居ない事を確認しながら、
 白い線をそっと越えようとします。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そしてAB型はどんな事をするかと言えば。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 チクリかよっ!!
 

 
 
 まったく、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 AB型は影からこっそりと
 皆を観察していた訳やねぇ。。。
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。