血液型 part2

 
 
 
 
 
 昨日のお昼ご飯です。
 
 尖沙咀は中国方面行きフェリーターミナルである
 中港城の到着階フロアーにあるフードコート。
 
 ここの定食屋さんがお気に入りです。
 
 写真は麻婆豆腐に酸ラー湯、菜飯にそれと豆乳が付いたセットで
 たったのHK$30です。
 
 この麻婆豆腐セットは量も多く、
 男の私でも全部食べるのに一苦労です。
 
 味はそこそこで、
 日本人にはちょうど良い辛さです。
 
 香港って、一人で食事する場合、
 こういうフードコートは大変便利です。
 
 
 ちなにみお店の名前や連絡先は、
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 分からん。。(適当やなぁ〜、私。。)
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 さて、香港では日本の情報が比較的簡単に手に入ります。
 
 ネットは勿論ですが、
 香港人にとって日本はまだまだ憧れの地(?)なのでしょうか、
 香港紙にも日本の話題は頻繁に掲載され、
 香港紙で日本の状況を先に知るという事もしばしば有ります。
 
 
 
 
 私は決してこの会社の者ではありませんが、
 東京方面にお住まいの方々にとって、
 これは香港への道が益々便利になると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の大手航空会社が、
 明日の4月1日より羽田−香港間を
 毎日1往復するフライトが就航します。
 
 成田ではなく羽田ですから、
 千葉在住者の方々は別として、
 東京都内や神奈川県方面等の方には、
 これまで以上に便利になりますよね。
 
 しかも、毎日飛んでくれる訳ですから、
 出張や旅行等の日程を組む際には、
 大変便利かと思います。
 
 
 ただ、一つ難点というか、
 逆にメリットかもしれませんが、
 フライトの時間がアジア近郊としては
 ちょっと変則的になっています。
 
 
 
 
 羽田 20:45 → 香港 00:30
 
 香港 01:30 → 羽田 06:45
 
 
 羽田発が20:45ですから、
 東京都内の方であれば、
 仕事が終わった後に羽田へ向かい、
 香港へ出発する事が出来ますよね。
 
 それと香港発が01:30ですから、
 香港滞在最終日まで、
 目一杯香港を楽しむ事が出来るかと思います。
 
 
 このフライトを使用すれば、
 金曜日の夜に出発し、
 翌週の月曜日に羽田から職場へ直行!
 何ていう強行日程も組めます。
 
 確か、グアムやサイパン路線でも、
 同じようなフライトが有ったかと思います。(今は知りませんけど)
 
 
 最近の香港は再び日本からの観光客が増加しているため、
 一般消費者にとっては選択肢が増え、
 喜ばしい限りかと思います。
 
 
 ただ、困るのはお仕事で出張される方々では無いでしょうか。
 
 厳しい会社であれば、
 当日は会社で一日仕事をして夜に香港へ出発。
 
 最終日も目一杯仕事を詰め込まれ、
 夜に香港より羽田へ向かい、
 翌朝より会社へ出勤なんても有り得ます。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 これはキツイよね。
 
  
 皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
 
 
  
 
 
 ちょっと、ちょっと全○空関係者の方、
 もしこれを見ていたら、
 宣伝料として何か頂戴ね!!  でへぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 お気をつけ下さいと言えば、
 こんな事も香港紙で知りました。
 
 
 
 
 香港では気温の上昇と共に
 インフルエンザの懸念が和らいできましたが、
 日本では『百日咳』流行の兆しが有るそうです。
 
 
 今年は昨年の倍以上の患者さんが出ており、
 香港紙でも注意を呼びかけています。
 
 
 何だか最近は麻疹が流行したり、
 百日咳が流行したりとか、
 先進国とは思えない感染症の発生件数が報告されています。
 
 
 私が小さい頃は学校等で、
 各種予防接種の注射が実施されていました。
 
 一時期この予防接種の注射が原因で
 子供が亡くなるとかした医療事故が発生した事により、
 学校等の教育機関での予防接種が
 減少していると聞いています。
 
 やはりそれが要因の一つでも有るのでしょうか。
 
 
 なかなか難しい問題ですね。
 
 
 それと、こんな感染症が増えているのであれば、
 日本からの出張者が私のオフィスに来る際には、
 健康状況を自己申告してもらう事にしようかな。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 えーっと、先週末に紹介した
 中国人が血液型での性格判断を
 どんな感じに見ているか紹介しました。
 
 
 本日はもう一つだけ、
 その血液型に関する内容を紹介します。
 
 
 中国のある保険会社が、
 A型、B型、O型、AB型の
 4種類の血液型別に、
 車を運転する際の特徴を調査したそうです。
 
 
 その血液型別特徴がこれだそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 先ずはAB型、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 居眠り運転かよっ!!
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 B型は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 運転に集中しろよっ!!  鼻歌なんて歌ってないで。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 O型は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 文句ばかりかよっ!!   自分の運転は棚に上げて。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そしてA型は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自分の運転に酔ってるのかよっ!!   ハイハイ、ルールは守ってるね。。 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 っだ、そうです。
 
 皆さんの運転はどんなもんですか?
 
 これも結構当たっているかも、私。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 という訳で、中国の保険会社は
 A型に車を運転させるのが良いと言っているみたいです。
 
 
 
  
 でもね、中国の事ですから、
 その内に血液型別特約なんていう保険を売り出すかも。。。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。