そろそろ、、

 
 
 相変わらずスッキリとした空では有りませんが、
 気温は20℃を超えて来ており、
 外に出るにはちょうど良い頃合です。
 
 もう少し経つと逆に暑くなりすぎ、
 外に出るのが嫌になるのですけど。
 
 
 
  
 
 
 
 欧米人達はこんな気候になると、
 皆さん外でお食事です。
 
 
 あっ! フィリピン人メードさん達は、
 毎日曜日に外でお食事していますね。
 
 もう、香港の公園という公園は、
 日曜日になるとフィリピン人や
 インドネシア人のメードさん達で、
 溢れかえっています。
 
 
 リトルマニラやリトルジャカルタ
 そこかしこに登場しています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、15日に書きましたが、
 尖沙咀広東道 海洋中心のルイ・ヴィトン
 店舗が新しくなり、広さも倍増したことから、
 店の前で入店待ちの人混みが緩和されるのでは、
 とお伝えしましたが、
 そんな事は有りませんでした。
 
 再オープン後、最初の日曜日という事も
 有ったためでしょうか、
 お店の前には昼過ぎより既に長蛇の列でした。
 
 皆さん、ルイ・ヴィトンが大好きなのですね、
 特に最近の大陸人。
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこれが今月末まで運行する
 スターフェリーのルイ・ヴィトン仕様です。
 
 この日は中環−ホンハム間で運行されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、その大陸に関する話題を二つほど紹介。
 
 
 
 
 中国山東省に住む二人の姉妹。
 
 この姉妹二人とも既に結婚し、
 自分達も含む家族全員が
 子供誕生を心待ちにしていたそうです。
 
 ところが二人とも子供が出来ず、
 心配した家族がこの姉妹二人を病院で検査してもらったそうです。
 
 
 病院でも最初の内は原因が分からずにいましたが、
 この二人の染色体を調べてある事実が判明しました。
 
 それはこの姉妹二人とも染色体に異常(?)があり、
 本来女性の持つ染色体が無く、
 男性の持つ染色体だけだったそうです。
 
 
 つまり二人は姉妹ではなく、
 染色体だけに限ると二人の兄弟という事になります。
 
 
 
 あっ、決して性転換手術を受けたとかそんなのでは無く、
 外見上はれっきとした女性だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 こういう事も有るのですね、世の中。
 
 ちなみにこういう病気が発生する確率は
 10万分の1だそうです。
 
 と言う事は、姉妹とも同じ病気である確立は
 10万×10万で100億分の1という事か!!
 
 
 
 凄い確率。。。
 
 
 
 
 ここまでになると、
 単なる病気というより、
 何か他の原因の様な気がする。。。
 
 
 
 環境汚染とか。。。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、こちらも環境には悪い、
 車の燃料に関する話題です。
 
 広州市深セン市、海口市では、
 燃料の高騰が続く中で、
 またしても一時的に給油を停止する
 ガソリンスタンドが出ているそうです。
 
 
 
 又ですか。。。
 
 
  
 
 
 高騰する原油に対して、
 中国政府からの政策押し付けで、
 なかなか思うように小売単価を上げられないこの業界。
 
 
 又しても、小売価格を引き上げる為の
 手段に出てきている様です。
 
 
 
 それにしても中国政府、
 北京オリンピックまで150日を切ってから、
 色々な問題が表面上に出てきております。
 
 
 
 大変やなぁ〜、中国様。。
 
 
 
 
 
 個人的には下落している株式相場の
 刺激策がそろそろ欲しいのですけど。
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 今週末の21日より、
 香港はイースター休暇で4連休。
 
 きっと今週の香港市場、
 爆下げやな。。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。