何とかならんかぁ〜!?

 
 
 今朝の香港、霧が掛かっています。
 
 まるで霧のロンドンを想像してしまうような天候です。
 
 って、ロンドン行った事が無いけどね。。。
 
 
 
 等と考えていたら、
 19世紀のロンドンで発生した
 無差別殺人事件、『切り裂きジャック』のような事件が
 ここ香港でも発生していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 確か切り裂きジャック
 娼婦を次々と惨殺したのですよね。
 
 っで、香港で発生した事件は
 3月14日から17日までの4日間で、
 娼婦の方々が絞殺されるなどの手口により、
 4名の命が奪われたそうです。
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
  
 これは正に大事件やぁ〜!!
 
 
 そんな事を今朝の紙面で感じていたら、
 何と犯人と思われる人物が、
 マカオへ逃避していた所を
 身柄確保されたそうです。
 
  
 香港各紙でも、初版刷りでは犯人逮捕の報が
 載せられないところも有りましたが、
 その後刷られた紙面では、
 犯人逮捕の記事がしっかりと掲載されていました。
 
 
 
 いやぁ〜、本当に良かったですね。
 
 香港は比較的治安も安定しており、
 女性の夜間一人歩きも珍しく有りませんから。
 
 こんな恐ろしい人物が野放しになっていては、
 男性としても非常に心配ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 さてさて、元気を出して次の話題!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 ヌォーーーー!!
 
 
 また大きく下がっとるやん! 香港市場!!
 
 
 
 おっと、
 
  
 
 又しても取り乱してしまった。
 
 ほんま株価に一喜一憂してはいかんけど、
 今の香港市場というか世界の株式市場
 一憂二憂やん。。 ヽ(_ _|||)
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港市場の下げ幅、
 他アジア諸国と比較しても、
 際立って下落しとるし、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんま、この風刺画ではないけど、
 まったく回復の兆しは無く、悪くなる一方。
 
 
 回りがいくら呼びかけても、
 反応してくれん。
 
 
 まぁ、医者である中国政府も
 効果的な治療を施していないのですから、
 いくら回りが呼びかけても、
 自立回復は難しいでしょうね。
 
 
 
 
 まったく、中国政府様、
 何とかして欲しいわぁ。
 
 
 一方ではチベットで、
 世界各国が非難する荒治療を施しているくせに。。
 
 
 それにしてチベット酷すぎです。
 
 チベットについては、
 これまでに中国政府が行ってきた
 政策という名の暴力を
 沢山耳にしていますけど、
 今回もまた同じ事の繰り返し。。。
 
 
 
 
 
 
 中国はまだまだ問題が山積みです。
 この山が早く『山済み』という事になって欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港よりほど近い東莞市長安鎮の市場では、
 爆発騒ぎが起こり、
 7名が負傷したそうです。
 
 
  
 えっ!
 
 
 
 
 とうとうチベットの問題が、
 東莞市にも飛び火か!!
 
 
 
 
 って、思ったら、
 どうやら様子が違う様です。
 
 
 
 はっきりとは書かれていませんが、
 話を要約すると、
 市場での場所取り問題がこじれ、
 それを恨みに思ったのか、
 場所を取られた50歳の男性が、
 その復讐のために火炎瓶らしき爆発物を
 市場に投げ入れたそうです。。
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 ほんと、、、
 
 
 
 
 何とかならいかねぇ〜、中国様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お隣深センではこんな姉妹も居るのに。
 
 
 
 姉の名前は欧嘉欣ちゃん9歳、
 妹の名前は欧嘉旺ちゃん7歳。
 
 
 二人の姉妹は夜、街灯の明かりを利用して、
 姉の欧嘉欣ちゃんが、妹の欧嘉旺ちゃんの
 宿題を見てあげているそうです。
 
 
 この姉妹、お母さんは行方不明で、
 お父さんは定職に付かず博打ばかりしており、
 家族の生活はこのお父さんが稀に勝つ
 博打のお金で生活しているそうです。
 
 
 そんな訳で、借家に住んでいるものの、
 電気やガス・水道は5ヶ月も前に止められており、
 食事も1日に1回だそうです。。
 
 
 典型的なバカ親のため、
 苦労している姉妹です。。
 
 
 
 中国にはまだこんな家族が沢山居るのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、、、
 
 
 
  
 
 
 何とかならんのかいなぁ〜、中国様。
 
 
 
 
 
 
 
 無駄な事に浪費するより、
 こういう子供達にお金使わんかい!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 ちなみに姉である欧嘉欣ちゃん、
 学校の成績は優秀で、
 先日も数学の試験で99.5点を取ったそうです!!
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄~ ̄) くぅ〜〜っ!
 
 
 何だか私の様なおっちゃんでも、
 ちょっとだけ勇気もらったわぁ。
 
 
 私も欧嘉欣ちゃんに負けないよう頑張ろう!
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。