心臓に悪い!

 
 
 北京オリンピックに向け、
 ダンスの練習をする中国の女性達。
 
 本番間近ですから、
 その練習にも熱が入るでしょう。
 
 
 
 
 
 北京オリンピック馬術競技が開催される香港、
 それを記念して香港ジョッキークラブから
 記念の馬が寄贈されました。
 
 とは言っても、本物では有りませんけど。
 
 
 
 
 
 
 香港島銅鑼湾側にも同様の物が有るそうですが、
 こちらは尖沙咀東の海浜公園に飾られています。
 
 ちょうど帝国中心の前あたりになります。
 
 
 こちらの馬に付けられている手綱ですが、
 本物と思しき革製でした。
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 ちょっと心配です。。。
 
 
 
 
 記念撮影するにはちょうど良いポジションですから、
 この馬に跨り、大はしゃぎで写真撮影をする
 中国人観光客の姿が思い浮かんでしまいます。
 
 
 馬の塗装が禿げ、
 傷みがが激しくなるのが想像できます。
 
 
 その頃にはきっと、
 囲いで覆われてしまうのでしょうね、きっと。。
 
 
 
 
 
 
 さて、香港の小中学校は、
 インフルエンザにより
 約2週間程度休校になってしまいました。
 
 
 3月21日〜24日までのイースター休暇と合わせて、
 一部の旅行業者は特需が有るのではないかと、
 ほくそ笑んでいるそうです。
 
 
 ただこのインフルエンザ、
 お隣の深セン広州市でも流行の兆しがあるそうです。
 
 
 
 
 
 深センや広州の病院でも、
 インフルエンザの治療や、
 予防摂取を受ける子供達で爆発的に
 増えているそうです。
 
 
 学校がお休みになったからと言って、
 深セン市や広州市に子供を連れて出掛けるのは、
 ちょっと考え直すのが良いかも知れません。
 
 
 ただ、香港の街中を見る限り、
 至って平穏に見えるのですがね。
 
 
 
 
 
 
 爆発的といえば、
 広州市では本当に爆発事故(?)が発生しました。
 
 
 
 
 
 広州市の黄埔開発区で爆発が起こり、
 5名が亡くなり、40名以上が負傷したそうです。
 
 この辺りはよく知りませんけど、
 爆発があったのはどうやら住宅地らしく、
 大きなコンテナ車が爆発したのが原因ではないかと言う事です。
 
 
 原因は特定されていませんが、
 コンテナ車が爆発しこんな被害が出たのであれば、
 一体そのコンテナ車には何が積まれていたのでしょうか?
 
 
 何やら不穏な雰囲気も感じます。。。
 
 
 ちなみにこの爆発、
 1km先まで破片が飛び散ったそうですから、
 近隣に住まわれている方々は、
 さぞかし驚き、心臓が止まる感じであったでしょう。
 
 
 
 
 
  

 
 
 心臓が止まると言えば、
 こちらは冗談では済みません。 
 
 
 
 
 この所、株式市況は下落が続いており、
 私も非常に息苦しい日々が続いております。
 
 
 昨日の上海市場、
 とうとう大台の4,000ポイントを割り込みました。
 
 
 
 
 
 
 そんな市況を見ていたためでしょうか、
 重慶市の証券会社にある株価ボード見ていた61歳の老人が、
 心不全を突然起こし、亡くなったそうです。
 
 
 何でもこの老人、 
 午前から下がり続ける株価ボードを見ながら、
 『また損をした。 また損をした。。』
 っと、ブツブツ呟いていたそうです。
 
 
 その老人が突如として倒れ、
 病院に運ばれましたが、
 残念ながら間に合わなかったという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 その後判明した事ですが、
 この老人、去年の高騰する上海市場を見て、
 全財産である25万人民元(約350万円)を株式に投入したところ、
 この所の相場により持ち株は下落し、
 とうとうその評価額は5万元までになってしまったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 言葉が有りません。。
 
 
 
 
 
 
 
 皆様、やはり投資にはリスクが付き物です。
 
 あくまでも余裕資金で運用して下さいね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 昨年の『金の豚年』に引き続き、
 今年は『金の子年』なので、
 その内にきっと良い事が有るでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらの北京在住中国人なんて、
 早速『金の子年』を掴まえています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 ヾ(;◎_◎)ノ ギョッ!
 
 本物のネズミやん!
 
 
 しかも金色だし、、、、。
 
 
 
 おっちゃん、満面の笑みを浮かべてるやん!!
 
 
 
 
 
 あっ、ちなみにこのネズミ、
 北米原産の外来種だそうです。
 
 名前はよく分かりません。
 
 
 
 
 
 
 
 ===~( C・> ~(三C・> ~(C・> ~(( C・>   w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。