微妙

 
 
 インフルエンザの流行で香港の小中学校が
 一斉休校になったそうです。
 
 ありゃりゃ、、。
 
 尖沙咀の街中ではそんな様子は窺えませんが、
 新界の小中学校を中心として、
 インフルエンザが蔓延しているそうです。
 
 
 この所すっかり暖かくなった香港、
 昼間は半袖姿の観光客も見かけます。
 
 
 
 
 本日の天気予報でもこの通り、
 すっかり春らしい陽気になってきました。
 
 ただ、相変わらずドンヨ〜ッリとした天気では有りますが。
 
 インフルエンザもこの陽気とともに、
 もうじき落ち着くと思います。
 
 この春休みを利用して
 日本から香港へ旅行に出掛ける方も多いかと思いますが、
 それほど心配される様な状況には無いと思います。
 
 
 まぁ、それでも体調管理には
 十分注意する必要が有りますけどね。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 暖かくなったと言えば、
 こんな記事も掲載されていました。
 
 
 
 
 地球温暖化が叫ばれて久しいですが、
 香港でもこのままの状態が続けば、
 2020年には香港の冬は無くなってしまうという事です。
 
 
 
 
 
 
 香港では気温が12℃を下回ると、
 低温注意報(だったかな?)を発令し、
 香港市民に対して注意を呼びかけます。
 
 それがこの温暖化現象により、
 年間を通じて12℃を下回る事が、
 このままの状態では2020年には
 無くなってしまうそうです。
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 暑いのも寒いのも苦手な私にとって、
 何とも微妙な内容です。
 
 
 私は暖房を持っていないので、
 今年は本当に寒くて辛かったです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 って、言うか、
 2020年には
 香港には居ないと思います、私。
 
 そんな先の事を心配しても仕方無いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 何て、そんな事を言ったら、
 何処かの市民団体の方から
 バッシングされそうです。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 スミマセン、、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、私は地球温暖化を考え、
 今年の寒い香港でも、
 暖房器具を購入せず過ごしましたから。( ̄ー ̄ )
 
 
 
 環境に優しいエコ生活を過ごしています!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 あっ! そう言えば、
 こういうロハスな生活の方も居るのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 木の中にトイレですか、、、。
 
 
 これぞ循環社会を目指してなんでしょうかね。。。
 
 
 何だかとっても微妙。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (゚ω゚;)ヌオォーーーーー!!
 
 円高驀進中じゃ〜〜!! 
 
 私の香港ドル建て外貨資産ぐわぁーーーー!!
 
 
 
 いっ、いかん。。。。 
 
 取り乱してしまった。。
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。