( ̄エ ̄;)えっ!?

 
 
 
 
 
 インフルエンザが流行しているそうです、香港。
 
 特に子供が多い学校で流行しているそうで、
 病院に担ぎ込まれる児童も出ています。
 
 
 
 最近はようやく暖かくなってきましたが、
 今年の香港はとても寒かったです。
 
 毎年1週間程度、香港天文台より
 低温注意報が発令されますが、
 今年は3週間以上注意報が発令された位ですからね。
 
 その影響もあるのでしょうか、
 インフルエンザが香港で流行しているのは。
 
 
 
 ただ、個人的見解ですが、
 確かに今年の香港は寒かったので、
 この影響が出ている事は間違い無いでしょう。
 
 でも、暖かくなったこの時期に
 インフルエンザが流行しているのは、
 寒さだけでは無いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは本日の香港を写したものです。
 
 
 晴れてはいるのですが、
 ご覧の通りドンヨ〜リっと、霞んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 風の無いこの時期、
 大陸からの大気汚染が流れ込んでおり、
 香港は毎日こんな天気です。
 
 
 寒さで多少弱った体に、
 この大気汚染の空気を吸い込み、
 例年にも増して体力が落ちているのでしょう。
 
 そのためインフルエンザが今年、
 体力の弱い子供を中心に流行をしているのではないでしょうか。
 
 
 
 あくまでも私見ですから、
 科学的根拠は有りませんけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 ここで一句。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 『春霞 大気汚染で 目はかすみ』
 
 
 
 
 
 
 ( ̄エ ̄;)えっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 目が霞むのは大気汚染が要因では無く、
 年齢が原因ですって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 当たっているかも。。。。。

 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 さて、本日も写真を5枚ほどご紹介。
 
 土曜日の午後、
 いつもより遅く起きた皆様の
 霞んだ頭にどうぞ。
 
 
 
 
  
 
 
 題して『( ̄エ ̄;)えっ!?』です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 No.1
 
 
 ( ̄エ ̄;)えっ!? マジで?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 ( ̄エ ̄;)えっ!? 自転車は何処?
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 ( ̄エ ̄;)えっ!? 何で地面が?

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
 
 
 ( ̄エ ̄;)えっ!? バットが?


 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5(最後)
  
 
 ( ̄エ ̄;)えっ!? 何処までついてくるねん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 世の中には色々と『えっ!?』
 っと、思うことが沢山あります。
 
 
 
 
 その中でも個人的に一番『えっ!?』
 っと思う事はやはりこの円高です。
 
 
 
 米国ドルにペッグしている
 香港ドルで給料を貰っている身としては、
 円換算で毎月目減りしている感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
  ( -_-) ハァーー。。。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、数年単位で考えれば
 円高が何時までも続く事は無いですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 そこで最後にもう一句。
 
 
 
 
 
 
  
 
 円高で 給与明細 霞むかな』 
 
 
 
 
  m(_ _)m 大変失礼致しました。
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そろそろ投資を再開しようかと考えております。
 
 実際の新規資金投入はまだ先ですが、
 6月頃より回復基調になると睨んでおりますので、
 それまでに自分自身のスタンスを整理したいと考えております。
 
 勿論、この低迷期がまだ1年以上続く可能性も有りますが、
 私としては2008年第一四半期が大底と考えております。
 
 
 
 
 何てね。
 
 ポジションを昨年後半より放置しており、
 含み益も随分目減りしている事から、
 そろそろ何とかしなければというのが本音ですけど。
 
 ただ、2008年第一四半期が大底、
 という見方は変わっておりません。
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。