短く。

 
 本日はちょっと忙しいので、
 短く4つの話題を。
 
 
 本当に短いよ!
 
 
 
  
 
 
 一つ目。
 
 
 
 LAギャラクシーのベッカムが来港しています。
 
 米国プロサッカーチームのLAギャラクシーが
 アジアツアーの一環として香港に来ています。
 
 来港する前は、日程の問題で一度は立ち消えになりかけましたが、
 LAギャラクシーの強い要望(?)で実現したようです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 二つ目
 
 
 
 先日記者会見を行い、
 香港芸能界からの実質的引退を発表した陳冠希さん。
 
 香港の女性芸能人とのエッチ写真が流出し、
 芸能活動が出来なくなった事が原因でした。
 
 写真の記者会見はその内容が注目されましたが、
 陳冠希さんが全て英語でスピーチした事も話題になりました。
 
 
 
 っで、恐らくこんな事が有るだろうと予想していましたが、
 台湾の當輔仁大學では、早速この時のスピーチ内容を
 英語の授業として採用したそうです。
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 そうですか。。 台湾も学生の気を引くため、
 苦労しているんですね。
 
 
 
  
 
 
  
 
 三つ目。
 
 
 
 2010年に広州市を中心に開催されるアジア大会に向け、
 日系企業も大く進出する広州市番禺区に、
 アジア大会を記念して海洋公園を建設するそうです。
 
 このアジア大会
 同じ時期に上海で開催予定の万博と比較し、 
 圧倒的に知名度が低いです。
 
 アジア大会に向けて大規模な建設投資でも行われれば、
 別の意味で注目を集めるのでしょうけど。
 
 そんな事を気にしてか、
 広東省政府としても急遽この海洋公園建設を決めたようです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 四つ目。
 
 
 
 日本の話題です。
 写真の女性、私は全く知りませんけど、
 日本の芸能人、小櫻莎雷娜さんと香港紙では紹介されています。
 
 なんでも現在この女性が日本で裁判を受けており、
 その罪状は住居不法侵入と器物破損のようです。
 
 状況は良く分かりませんけど、
 この女性が有る知人宅のドアを蹴り破り、
 その住居に無理やり入り込んだという事です。
 
 恐らく痴情のもつれなのでしょう。
 
 っで、何が香港でも注目されたかというと、
 一審では検察側の意見が採用され、
 この女性は有罪判決を受けました。
 
 女性はそれを不服として控訴したのですが、
 二審では一転無罪となったそうです。
 
 女性がドアを蹴り破り、
 出来た隙間から住居内に進入したという事が、
 弁護側より『有り得ない』という事が判決に採用されたそうです。
 
 
 写真でも分かりますが、
 この女性は巨乳であり、
 この巨乳ではドアの隙間より進入する事は、
 胸が邪魔になり不可能だという事だそうです。。。。
 
 
 
 
 (//o//)/ ポッ!
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。