『ア”ーーー!!』

 
 
 
 香港の中華電力、
 来月より従業員の給与を5%上げるそうです。
  
 中華電力といえば、
 香港でも大手企業ですし、
 今回の発表は少なからず、
 他香港企業にも影響を与えるでしょう。
 
 
 それにしても5%UPとは、
 『春闘』なんていう言葉が形骸化した日本では、
 考えられない数字です。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ただ一方で日本と同様の事も
 香港では発生しています。
 
 
 
 
 契約社員の医療関係者、
 業務内容は正社員と何等変わらないのに、
 給与は正社員より格段の差があるという事で、
 これらの医師を含む病院関係者が
 集団で賃上げ要求を行っているそうです。
 
 賃上げ率としては現行給与の10%UPを
 医療機関に求めているそうです。
 
 
 基本となる契約社員の給与等が分かりませんけど、
 10%UPとは大きく出たものです。
 
 まぁ、確かに香港も医師不足気味ではあるから、
 昨今の実勢を考えると、
 この程度の賃上げ交渉が必要なのでしょう。
 
 でも、一般市民からすれば、
 民間の医療機関と公立の医療機関では、
 同じ治療でも政府からの補助がある公立の医療機関
 格段に治療費が安い為、
 こちらを何とか解決して欲しいと考えていますよね。
 
 
 
 
  
 あまり興味の有る記事は無かったので、
 本日は短いですが、ここまでです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、思ったけど、
 これでは期待して見て頂いた方に
 申し訳無いので、
 大して面白くないですが5枚ほど写真を紹介。
 
 仕事に集中出来ない月曜日の
 そんな貴兄にどうぞ。
 
 
 
  
 題して、
 
 
 
 
 
 
 
 『ア"ーーー!!』 です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 『ア"ーーー!!  パンツ見えるーーー!!』 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 No.2
 
 
 『ア"ーーー!! 飛んだーーー、ボクE.T.(古っ)!!』 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 No.3
 
 
 『ア"ーーー!! やっちゃたよ〜、お母ちゃん!!』
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 No.4
 
 
 『ア"ーーー!! 地球は回る、ボクも回るーーー!!』
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.5(最後)
 
 
 『ア"ーーー!! 置いてかないでーーー!!』
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 大変失礼しました。 m(_ _)m


 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 もうじき開催される中国の全人代
 今週末に発表される米国の雇用統計、
 両方とも気になります。。。
 
 
 
 
 あっ、そうだ、
 全国政協委員 張華峰さん
 
 
 
 この人がどんな立場に有る方か分かりませんけど、
 中国人による海外への直接投資、
 所謂『直通車』ですが、
 この6月か7月には開通されるのでは
 というベタ記事が掲載されちました。
 
 果たして真偽は如何に!
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。