新たな発見

 
 
 
 鮮魚が20%も高騰しています、香港。
 
 その理由が何と、
 香港で養殖されている魚が
 この寒さのため凍死しているからだそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) マジですか。。。
 
 
 
 
 
 魚も凍死するこの寒さ、
 ( -д-) はぁ〜、、 春が来ないかな、早く。。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 さて、そんな寒さも関係なく、
 昨日のバレンタインデーには予想通り、
 沢山の花束を持った男女を街中で見かました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 こんな笑顔のオネエちゃんも居ましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中には香港ディズニーランドと協力し、
 こんな事をしていた男女も居ます。
 
 
 
 
 
 公衆の面前で99本のバラの花束と共に、
 男性から彼女へのプロポーズ!
 
 
 
 
 
 
  (;-_-) ハイハイ。。
 
 
 
 ご勝手にどうぞ。
 
 
 さぞかしこの二人の周りだけは、
 寒さも感じなかったでしょうね。
 
 
 まったく、テレビの見過ぎとちゃうか?
 
 
 
 
 おっと、
 
 完全に傍観者のおっさんになってしまった。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 ちなにみ台湾でもこんな兄ちゃんが居たそうですが、
 ちょっと画的に問題が有るような。。。
 
 
 この兄ちゃんの結果がどうであったか
 記事には掲載されていませんでしたので、
 きっと・・・・・・。。  
 
 
 お疲れちゃ〜っん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 熱いカップルとは打って変わって
 こんな真剣な表情をしたオネエさん(?)も居ました。
 
 
  
 
 
 
 香港発展局局長の林さん。
 
 何でも香港の水道管は老朽化しており、
 2015年までに改修しなければならないそうです。
 
 っで、大規模な改修工事にお金が掛かり、
 その予算工面で厳しい表情をしているのかと思いきや、
 
 『改修工事に必要なお金は有る!(キッパリ!!)
   工事を行う労働力が不足しているため、期限までに改修工事を完了するのが難しい』
 
  
 だ、そうです。
 
 
 
  ( -з-) フッ−ゥ。。。
 
 
 
 何とも羨ましい悩みだ事。。
 
 日本の政治家に聞かせてやりたい。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 HSBC銀行でも、
 対顧客取引の拡大を行う為、
 500余りの支店に配属するための人員採用を
 早急に行うそうです。
 
 
 この所の金融市場は混乱が続いており、
 一般投資家が市場への参入を躊躇っているからでしょうか、
 HSBCもテコ入れを行う為の方策なのでしょう。
 
 
 それにしても香港の労働力不足は
 深刻かもしれませんね。
 
 
  
 
 
 
 
 不足と言えばこの時期、
 日本でも同様ですが
 香港でも不足しているそうでうす。
 
 
 
 
 

 
 
 輸血用の血液、特にO型とA型が不足しているそうです。
 
 皆さん、興味(?)が有れば協力してあげてくださいねぇ〜。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 えっ? 私?
 
 
 
 
 協力したいのは山々なのですが、
 私、ちょっと貧血気味なので、、。
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 さて、香港から2時間程度の場所にある
 広東省仏山市で昨夜、
 花火工場が爆発炎上したそうです。
 
 
 
 
 
 30万発もの花火が爆発したそうで、
 その振動はもの凄かったそうです。
 
 
 何でも広東省地震震度計
 震度1.1を記録したそうです。
 
 
 いやぁ〜、凄いですなぁ〜。
 
 
 そんな大きな事故であったためか、
 中国人民解放軍の戦車も出動したんやなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i) んっ?
 
 
 なんか違う。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  w( ̄o ̄)w ありゃ、
 
 戦車の横に『消防』って書いてあるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 なんや、消防用の車両かいな。。。。
 
 
 
 
 でも、何で消防用の車両なのに
 『迷彩』仕様やねん!
 
 
 
 
 私、又しても新たな発見をしてしまった、    中国様。
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。