100年の恋?

 
 
 
 
 
 
 香港市場、昨日はV字反発したと
 マスコミは伝えています。
 
 一昨日の下落から反発した事は間違いありませんが、
 それでも一昨日の下落分まで戻ってはいません。
 
 とりわけ昨夜の米国ダウ工業指数、
 300ドル近くも急落していますから、
 本日の香港市場もこの流れを受けて
 反落して始まるのでしょう。
 
 それでも引けにかけて買い戻す動きが出てくるかも。。
 
 
 
 それにしても毎日激しい乱高下ですね。
 
 こんなの気にしていたら、
 悪い船酔いをしてしまいそうです。
 
 
  
 
 
 
 香港市場は一時の最高値から30%以上下落し、
 何だか不透明感が広がっているように感じますが、
 実態経済はまだそれほど影響は出ていない様です。
 
 
 
 
 
 香港の2007年10月〜12月の失業率、
 ここ10年来で最低の3.4%までになったそうです。
 
 給与も上昇傾向にありますから、
 香港にとってはまだ景気の腰折れという感じはしていないのでしょう。
 
 
 
 
 
 ちなみにこれは香港(?)の研究機関が調べた、
 ここ1年でのアジア各国における給与上昇率だそうです。
 
 香港は7位グループで、
 その上昇率は5%に及ぶそうです。
 
 
 いやぁ〜、それにしてもこの数字、
 アジア地区での経済発展を物語っているのか、
 凄い数字が並んでいますね。
 
 中国は3位グループで、
 給与の上昇率は9%!
 
 インドネシアが12%で、
 インドに至っては15%もの上昇率です!!
 
 
 それに比べて我が日本は
 何とたったの3%しかありません。
 
 
 日本の殆どの会社はこの4月より、
 給与改定が行われると思いますが、
 お隣のアジア各国を見てしまうと、
 とっても寂しい気分になってしまいますね。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、中華圏では2月7日の旧正月を迎えるにあたり、
 今はその準備やらで忙しくなっています。
 
 この時期になると旧正月の需要を見込んだ
 大売出しも香港ではみられるようになります。
 
 また、会社によってはこの時期に
 忘年会を行う所も有るようです。
 
 1年間、一所懸命に働いた従業員に対して、
 会社からささやかなプレゼントと共に、
 大宴会も催しされます。
 
 
 今、日本では新年会を行っている時期で、
 恐らく、本日あたりが新年会のピークではないかと思います。
 
 
 ご存知の方も多いかと思いますが、
 中国の宴会も『乾杯! 乾杯!』で、
 本当に酔いつぶれる程飲みます、っていうより、
 飲まされます。
 
 
 あれって、飲んでる時は良いのですが、
 その後に来る地獄の苦しみが何とも言えません。
 
 その地獄の苦しみを味わっている最中は
 『もう酒なんて止めてやる!!』っと、
 固く誓うのですけど、
 数日すると忘れてしまうのですよね。
 
 
 
 まぁ、お酒もほどほどにしないとね。
 
 
 特に女性の皆さん、
 こんな事にならない様に
 気をつけて下さいね。
 
 酔った後にはお酒だけでなく、
 100年の恋も冷めて(醒めて)しまいます。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 そんな所で寝ないで、
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オネエサン! 道端はまずいよ。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その気持ちは分かる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 最後はトイレとお友達ね、私も経験有るよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 おいおい! どこに落ちとるねん!! 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃ、それは幾らなんでもマズイやろ。。。。
 
 
 
 
 
 
 皆様、お体を大切に。
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。