キャラ弁

 
 
 
 
 
 
 昨日は前場の香港市場を見てこのブログを書きましたが、
 後場になり香港市場は更に急落しましたね。
 
 ハンセン指数として昨日の下げ高は、
 過去3番目の大きな下げだったそうです。
 
 ちなみに過去最大の下げ高は、
 昨年11月に発生していますけどね。
 
 
 
 
 
 香港のお隣りでは、
 広東省を中心に不動産取引の仲介を行っている
 大手の創輝租售公司と言う会社が、
 昨日300店舗もの閉鎖を行ったそうで、
 店先には『金返せぇ〜』というお客さんまで
 居たそうです。
 
 
 何だか旧正月前に嫌な話ばかりになってきました中国。
 
 
 私は放置することにし、
 当面株価を気にしない事にしましたので、
 精神的には安定しておりますが、
 皆さんは如何でしょうか。
 
 
 今の状態ですと、 
 急激な戻り相場は望めないと思いますので、
 やはり良くて半年程度は、
 こんな相場が続くと思います。
 
 
 米国のサブプライム問題の次の山場は、
 2008年の第一4半期決算が出る
 3月末〜4月初旬にかけて訪れると思います。
 
 この時に米国の金融機関がどの程度
 損失を計上してくるのかが、
 大きな山となるのでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、中国の話題を一つご紹介。
 
 
 福建省長楽市という所の海岸に
 マッコウクジラが間違って浅瀬に乗り上げ、
 息絶えたそうです。 
 
 
 
 
 
 このマッコウクジラ
 体長は16メートルも有る、
 巨大なクジラだったそうです。
 
 
 日本でも時々同じような状況が有りますよね。
 
 
 浅瀬に迷い込んだクジラを
 何とか助けようと試みる人たちの姿が、
 ニュース番組等でも紹介されています。
 
 
 
 勿論、中国でも同じよう事は行っていますよ。
 
 
 
 
 通報により駆けつけた地元の軍関係者が、
 クジラの体が乾かない様、
 必死にバケツの水を掛けてたりしています。
 
 
 
 まぁ、ここまでは普通ですよね。
 
 
 
 
 でも、ちょっと違うのは、
 このクジラが浅瀬に乗り上げ、
 軍関係者への通報が行われる前です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おや、皆さんクジラの周りに集まっていますね。
 安全のためでしょうか、
 ヘルメットを被った人たちも居ますよね。
 
 
 あれ?
 
 
 でも何だか変な感じです。
 
 
 クジラの上に乗っている人も居ますが、
 一体何をしているのでしょうか。
 
 クジラの救出活動をしているのでしょうか?
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ゚д゚)ハァ?
 
 
 救出活動なんて全然違うやん!!
 
 
 単に物珍しくて、
 クジラの上に乗って遊んでいるだけやん!!
 
 
 何だかこの後に到着した軍関係者が
 クジラに水を掛けて居る姿が
 何だかとっても違和感あるなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 おっと、本日はこれで終わりではなく、
 ちょっと有る意味で感動した内容を紹介します。
 
 
 
 私が小さい頃の幼稚園は
 小学校と併設されていたためか、
 お昼ごはんは給食でした。
 
 
 でも、今の幼稚園では、
 殆どがお弁当ですよね。
 
 
 何だかそのお弁当作りも
 お母さんにとっては大変な苦労が有る様で、
 栄養価だけでなく
 見た目も工夫しなければならないのでしょうね。
 
 
 
 そんなお弁当の写真で、
 こんなキャラ弁が5枚掲載されていました。
 
 
 本当に、ちょっと感動です。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.1 
 
 
 キティちゃんや〜!!
 
 しかもこれはキティちゃんに
 トトロの縫いぐるみを着せたところを再現しているやん! 
 
 キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 これはアンパンマンやね。
 
 コカブ(?)で作ったキノコの形も愛らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 ごめ〜ん! このキャラ知らないけど、
 すっごくリアルだと思う。
 
 男前やし!
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.4
 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 これ最高!!
 
 アイデア賞だよねぇ〜。 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5(最後)
 
 
 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
 しっ、静かに!! なんて、、。
 
 
 
 
 これこそ食べちゃいたいくらい可愛い!!
 
 
 
 
 
 
 お母さん方、
 本当にご苦労様です。
 
 私もこんなキャラ弁だったら、
 友達に見せびらかしたでしょうね。
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。