キャラクター

 
 
 クリスマス商戦も終盤となり、
 香港でも各社とも追い込みに入っています。
 
 その販売促進の一環なのでしょう、
 日本でもお馴染みにのキャラクターを
 使用している会社もあります。
 
 私はそんな香港で使用されているキャラクターを見て
 初めて日本のそれが人気が有るのを知る事が多いです。
 
 『ケロロ軍曹』なんていうのが代表例です。
 
 このグッズは色々な所で見かけますし、
 香港のケーブルテレビで今でも放映されています。
 
 
 まぁ、この『ケロロ軍曹』は私も若干知っていたので、
 
 『日本のキャラクターが香港で人気有るなぁ〜』
 
 とは思っていました。
 
 
 でもこのキャラクターは、
 正直、香港に来てから知りました。
 
 
 
 
 
 
 
 家電販売会社の広告ですが、
 この会社が使用しているキャラクターが『あたしンち
 
 
 
 
 
 最初、香港で放映されているこのアニメを見て、
 香港も日本のアニメに近づいているなんて感じていました。
 
 
 今でもあまりこのアニメは知りませんけど、
 九州出身のお母さんのキャラクターが
 もの凄くインパクトが有り、記憶に残っています。
 
 
  
 
 
 
  
 勿論、他にもキャラクターも使用されています。
 
 
 このキャラクターも全く知りませんけど、
 結構インパクトが有ると思います。
 
 
 
 
 
 SAMSUNGの携帯電話のキャラクターなのでしょうか?
 
 名前は『TO−FU OYAKO』だそうです。
 
 『豆腐親子』という事なのでしょうかね、これ。
 
 何とも愛らしいというか、
 癒し系というのか、
 独特な感覚が存在するキャラクターだと思います。
 
 
 でも、このキャラクター、
 何だか日本の関西系テレビ局のキャラクターを
 連想させる感じがするのですけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、メジャーなキャラクターも当然使用されています。
 
 このキャラクターは香港にも居ますが、
 経営が思わしくないという事で、
 ちょっと違う意味で注目されています。
 
 
 
 
 
 パソコンのlenoboの広告に使用されているキャラクターは
 世界的にも有名なミッキーマウスです。
 
 来年は『子年』でもありますから、
 ミッキーマウスにとっては忙しい年になるでしょう。
 
 
 っで、このパソコンには、
 こんな所にミッキーマウスが使用されています。
  

 
  
 
 
 ディズニーファンで無くても、
 こんなパソコン、欲しい気がします。。。。
 
 
 
 ただ、先にも書いた様に、
 香港ディズニーランドは世界で5箇所有る
 ディズニーのテーマパークで
 唯一赤字が続いている訳ですから、
 香港で売上拡大に貢献するキャラクターになるのか。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 色々なキャラクターが有りますけど、
 私としてはこんな実物の方が
 キャラクターらしいと感じてしまいます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 表情が良いよねぇ〜。
 
 とっても平和そうだし。
 
 『タレパンダ』ならぬ『タレネコ』か?
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 イマイチやね。
 
 
 
 

 
 
  
  
 
 
 もう一つ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 考える雌ライオン?
 
 子供の将来を考えているのか、
 旦那の浮気を心配しているのでしょうか。
 
 
 
 『ライオンキング』ではなく『ライオン勘ぐる』か?
 
            _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 

 
 

 
 
 市場は方向感無く、
 薄商いが続いているのでしょう。
 
 私もこのまま半年間は何もせず、
 放ったらかしにしようかな。。。 

 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。