豚・ブタ・ぶた


 
 
 オランダは確か国土の殆どが
 海抜0メートル以下だったと思います。
 
 そのため、オランダの国土は昔から水害が頻発していたと
 何かの記事で読んだ事が有ります。
 
 そのオランダですが、
 その水害対策も考慮して、
 オランダに面した北海沿岸に
 10万ヘクタール規模の埋立地を造成する
 計画(?)があるそうです。
 
 埋立地なんてありふれた内容だなぁ〜、
 っと、思いましたが、
 オランダ政府、その埋立地
 写真にあるよう国の代名詞でもある
 チューリップの形にすることを計画しているそうです。
 
 
 なんだか、メルヘンやねぇ〜。
 
 こんな記事を見ると、
 荒んだ毎日を過ごしている私の心に
 水を注いでくれる様な気分です。
 
 
 
 
 
 
 荒んだ毎日と言えば、
 今年も残り少なくなってきました。
 
 中華圏では600年に一度の『金の豚年』だった訳ですが、
 経済を見る限りその内容の通りだったと思います。
 
 まぁ、その分物価の高騰も招いており、
 その豚肉の値段は2倍にも3倍にもなってしまいましたけど。
 
 そんな残り少なくなった『金の豚年』を惜しんで、
 では無いですが、この豚さん達は一体何処へ行くのでしょうか。
 
 
 想像は出来ますけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 豚・ブタ・ぶた・・・・・・・ でした。 でへぇ!
 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。