不思議な看板や広告

 
 相変わらず仕事が忙しいです。
 
 この時期になると、
 香港に留まっている事が少なくなり、
 深センや東莞を中心に
 広東省方面で出かける機会が増えます。
 
 
 突発的な仕事も発生するので、
 いつも以上に心労が増す時期です。
 
 
 私は見かけたことが有りませんけど、
 と言うより気が付かないだけかもしれませんが、
 中国の街中にはこんな方々も沢山居る様です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 大道芸の一種なのでしょうか、
 なんだかちょっと微妙です。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 嫁不足の地方農家からやってきたのでしょうか、
 『お嫁さん募集中』という看板を持ち歩くこの方。
 
 
 目を凝らせば、
 まだまだ沢山の不思議な光景に出くわすのでしょうかね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 不思議な看板と言えば、
 中国人から見て日本の不思議な看板がまだ有る様です。
 
 
 そんな看板というか広告を5つほど紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 『クリオネは本当の妖精となり、
   人間には見えなくなりました』
 
 
 ちょっとメルヘンやねぇ〜。
 
 小さい子供に説明するのは良いかもね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 『不法投棄者を見つけ
    ★すみやかに通報し
   沖縄旅行に行こう!!』 町内会
 
  
 って、どんなキャンペーンやねん! 
 
  
 でも、地域に役立つし、お手ごろかも。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 No.3
 
 
 『あそこ 
   パブ スナック』
 
 
  (//o//)/ ポッ!!
 
 
 どっ、何処よ。。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.4
 
 
 『この広告を自慰行為に使用しないで下さい』
 
 
  
 _| ̄|○ ガクッ。。。。
 
  
 
 
 一種の犯罪行為かもしれんな。。
 
 
 
 
 ほんと、男って、、、、、。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.5(最後)
 
 
 『ワンと鳴くカエル』
 
 
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
 
 どんなカエルやぁーーー!!
 
 
 私も見てみたいし、聞いてみたい!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 確かに不思議な看板や広告やねぇ〜。
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。