伝説の虎!?

 
 
 アハハッ!
 
 華南虎の赤ちゃんが
 11月20日、南アフリカの動物園で生まれたそうです。
 
 
 
 この華南虎、中国固有の虎だそうで、
 世界に60匹しかいません。
 
 その内、野生として生息しているのが30匹程度だそうです。
 
 昔は香港にもこの華南虎が生息していましたが、
 今から数十年前に捕獲されたのが最後で、
 その後香港では見かけなくなりました。
 
 確か最後に捕獲された虎の写真が、
 香港の何処かの博物館に展示されていたと思います。
 
 
 
 この華南虎、ご存知の方も多いかと思いますが、
 10月12日、陝西省林業局は地元農民で狩猟をしていた周正龍さんが
 デジタルカメラフィルムカメラで撮った華南虎の写真を公開し、
 大きな話題となっていました。
 
 中国ではパンダより希少生物であるこの華南虎、
 公開された写真の信憑性をめぐって、インターネット、華南虎の専門家、
 中国科学院の研究者などから疑問の声が噴出し、
 ひいては全国的な注目を集めたそうです。
 
 
 っで、その時公開された写真がこれです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 確かに微妙ですよね、この写真。
 
 本物と言えば本物かもしれませんし、
 偽物と言えばその様にも見えます。
 
 
 
 中国で真偽をめぐり議論が噴出するのも分かります。
 
 
 
 
 っで、こんな実験をする方が中国にも居るのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 パソコンで画像を読み込み、
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 それを印刷。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 虎の形に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上手にカッティング。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それを鬱蒼とした林に持ち込み、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 それらしい所に設置。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 少し離れて写真撮影すると、
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じや、
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じに撮影出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 果たして10月12日、陝西省で撮影されたこの写真、
 
 
  
 本物なのでしょうか??
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。