プチプチ情報


 会社のネットワークが壊れ、
 先週の土日を利用して復旧作業を行っておりました。
 
 ネットワークって一度壊れると、
 再構築するのにもの凄く手間と時間が掛かります。
 
 専門業者へ依頼するれば良いのでしょうが、
 壊れたのが金曜日の夜で、
 月曜日には大量の仕事をこなす必要に迫られた為、
 自ら各種資料を探しながら、
 また、パーツをシャムスイポーで購入して
 何とか使用出来るレベルまで復活させました。
 
 
 
 日曜日は夕刻より作業を行いましたが、
 時計が夜の10時を指す頃には、
 半ば諦めかけた復旧作業。
 
 それでも最後は何とか直り、
 本当にホッとしました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 そうそう、ホッとしたと言えば、
 韓国のLGでしょうかね。
 
 
 本日はこんな広告が載っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 内容的は『LGは品質を第一に考えています。』
 ってな感じかな。
 
 
 何でこんな広告を載せたかと言えば、
 日本でも話題になりましたが、
 韓国の作業現場でLG製の携帯電話が爆発し、
 携帯電話の持ち主が亡くなったという話です。
 
 
 今年は中国で携帯電話の電池が爆発し、
 持ち主が亡くなるという事故が発生しましたから、
 ここ香港でも『またか!?』という感じで報道されていました。
 
 
 
 
 
 
 これがその記事(11月29日付け)です。
 
 
 私は何だか違和感があったので、
 各紙がこの内容を報道してはいましたが
 それほど気には留めていませんでした。
 
 っで、先週末になって韓国の警察当局が調査した所、
 LG製の携帯電話が爆発し携帯電話の持ち主が亡くなったのではなく、
 同じ作業現場で働く同僚が間違って重機で轢いてしまった、
 というのが真相だったそうです。
 
 
 いやぁ〜、LGも災難でしたねぇ。
 
 こんな嘘によって、
 大きく信用を失墜させられた訳ですから。
 
 まぁ、香港のLGも当初はこの記事を見て、
 自分達に問題が有る様な発言をした様ですから、
 香港各紙もその論調になってしまうでしょうね。
 
 
 それにしても同僚を轢いてしまった犯人(?)、
 偽装工作のため記事中の写真に有るよう
 実際に携帯電話を爆発させたのでしょうか?
 
 
 でも、司法解剖すれば、
 圧死なのか爆発によるものなのか、
 直ぐに分かってしまうと思うのですけど、、、。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 あっ! そうや!!
 
 12月2日に香港の2大鉄道網である
 MTRとKCRが合併しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう、ご存知の方も多いですよね。
 
 
 でも、合併して初めて気がついた方も多いかと思いますが、
 今回の合併で名前が変更された駅が一つだけ有りました。
 
 MTRとKCRは九龍塘駅を共有している以外、
 基本的に営業路線がバッティングしていません。
 
 
 
 但し、『旺角駅』は違いましたね。
 MTRにもKCRにも確かに旺角駅が有り、
 この両駅は九龍塘駅の様に共有していませんから、
 どちらかの駅名を変更する必要が有る訳ですね。
 
 
 
 
 っで、KCRの旺角駅が名前を変えて、
 『旺角東駅』となったそうです。
 
 
 まぁ、この駅名が変更された旺角東駅ですが、
 日本人でこの駅を利用される方は少ないでしょうねぇ。
 
 そのため日本人旅行者や在住者の実生活には
 殆ど影響を与えないでしょう。
 
 
 
 プチ情報にもならないプチプチ情報やねぇ。
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。