面目躍如!?

  
 本日の香港最低気温は13℃です。
 
 寒いっす。。
 
  
 何て発言すると、
 北海道在住者の方に
 『10℃以上は寒いと言わない!』
 等と指摘されそうですね。
 
 
 でも、本当に寒いのですよ、特にオフィス内は。
 
 
 気分的にはこんな感じです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港のオフィス内は冬でも冷房(?)が効いている為、
 外気温より低い事がよくあります。
 
 そのため、私は外に居るとき時より、
 オフィス内に居るときの方が、
 洋服を沢山着ています。
 
 
 ほんま、寒いのよねぇ〜。。 (-ω-;)
 
 
 
 また、湿度の高い時期が多い香港のためでしょうか、
 この時期になると困る事がもう一つ増えます。
 
 冬場は湿度が低くなるため、
 鼻の粘膜が乾燥して荒れてきます。
 
 これって息苦しくなるし、
 荒れてきて痛くなるしで、
 結構辛い症状です。
 
 そのため私はこの時期になると、
 メンソレータム等を鼻の粘膜に塗りこみ、
 乾燥を予防すると共に、
 その、スースーとする特性で鼻詰まりも防いでいます。
 
 えっ! って思うかもしれませんが、
 これって慣れてしまうと結構快適です。
 
 特に鼻詰まりに効果があるので、
 夜、寝る前に塗れば心地よく睡眠出来ます。
 
 ただ、一つだけ難点と言えば、
 鼻通りが良くなるので、
 ティッシュの使用回数が増えることでしょうかね。
 
 
 
 
 
 おっと、
 
 ちょっと汚らしい話になりすぎたかな?
 
 
 
 
 そうだ、ティッシュで思い出しましたが、
 香港のコンビニエンスストアーで、
 売れ筋上位には、
 いつもこのティッシュが入っています。
 
 意外だと思いませんか?
 
 
 日本だと、ティッシュなんて
 街頭で無料にて沢山もらえますよね。
 
 でも、こんな習慣は香港には有りません。
 
 逆に香港ではハンカチを持つ習慣が無く、
 ハンカチの代わりにティッシュやペーパータオル等を
 使用しています。
 
 香港在住者の方で有ればお分かりでしょうが、
 だいたい何処のオフィスにも、
 机の上にはトイレットペーパーが置いてあると思います。
 
 この様に香港ではテッィシュ類の使用量が多い為、
 コンビニでの売れ筋商品上位に来ているわけです。
 
 
 ちょっと名前は失念しましたけど、
 上半分がブルーで下半分は透明な包装紙に包まれているものが
 一番の売れ筋ティッシュだったと思います。
 
 このティッシュであれば、
 コンビにだけでなくスーパー等にも
 必ずと言って良いほど置かれています。
 
 
 
 香港では定番商品なのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 っで、良く売れている定番商品のためでしょうか、
 このティッシュにもニセモノが沢山有るようです。
 
 ティッシュ如きと思わないでくださいね、
 何せこんなに沢山のニセモノが有る訳ですから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 
 すっ、凄いでしょ!!
 
 
 
 
 
 殆ど中国大陸で生産(?)されている物ですが、
 ニセモノ大国の本領発揮といった所でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 流石に私も最初にこの写真を見た時には驚きましたよ。
 
 ティッシュ如きにニセモノがこんなに横行しているなんてね。
 
 
 でも、これを購入する消費者としても、
 所詮ティッシュですから、
 ニセモノであっても気にしませんよね。
 
 恐らく消費者からのクレームはゼロに近いでしょう。
 
 
 そう考えると、
 結構良い商売かもしれません。
 
 
 
 
 ティッシュでこれだけニセモノが有るわけですから、
 こんなニセモノ(?)が有っても驚きませんよね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 えっ?
 
 
 
  
 ベンツとBMWのニセモノか? って。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 いえいえ、良く見てください。
 
 
 これのどちらかが、または両方ともニセモノですよね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヾ(;◎_◎)ノ
 
 
 
 
 確かに中国では縁起の良い末広がりの『八』(8)の数字は
 人気があって高値で取引されていますよね。。。。
 
 
 
 
  
 これそニセモノ大国の面目躍如ってな感じ?
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。