進化かい!?

 
 
 ちょっとタイミング悪いですねぇ、この時期に。
 
 今日の香港市場、唯でさえ調整局面になっているのに、
 こんな事が有ると証券関連銘柄が売られるでしょう。
 
  
 香港の証券会社である浩誠證券が
 香港証券取引監視委員会より
 業務停止命令を受けたそうです。
 
 理由はよく分かりませんが、
 不適切な取引が有った様で、
 これに伴い800名近くの口座が凍結されました。
 
  
 
 
 
 
 これまでも香港の証券会社は
 この手の騒動が何度か発生していましたが、
 今はタイミングが悪すぎです。
 
 
 
  
 
 
 
 昨日の香港市場は
 前週末のニューヨーク市場の動きを受け、
 ハンセン指数は約3.9%、H株指数は5.9%の下落です。
 
 11月5日月曜日の急落と、
 合わせ技でブラックマンデー状態、って所でしょうか。
 
 
 
  
 私は最初の目安としていたH株指数が
 17,000ポイントを割り込んだため、
 先ずはH株指数連動のETFに少し資金をつぎ込みました。
 
 個別銘柄についてもKWG(1813)を
 13.5香港ドルで指しておきましたが、
 残念ながらこれは購入出来ていません。
 
 まぁ、この調子で行くと、
 まだ下げ止まる気配はないでしょうから、
 今日以降に約定する可能性が残っていますけど。
 
 
  
 それにしても香港市場、
 まだ全体的に下げ止まっていない感があります。
 
 
 私としては、
 H株指数15,600ポイントが、
 次の目安として考えており、
 この領域に達した時点で次の資金を投入する計画です。
 
 
 11月中はこんな相場が続くのでしょうかね。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 話は全く変わります。
 
 
 
 
 
 このパンダ、器用に器を抱えて食事をしています。
 
 北京のパンダ研究者は、
 パンダが周りの環境に合わせて
 進化していると話しています。
 
 
 
 
 
 特別に驚く様な事ではありませんよねぇ、こんな事。
 
 
 哺乳類なんて殆どが進化の歴史である訳ですから、
 パンダが進化していても何の不思議もありません。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 この熊なんて、
 遡上してくる魚を川の中で待ち、
 写真の通り口を開けて待っている訳ですから。
 
 これだって熊が学習した成果(?)ではないのでしょうか。
 
 
 まぁ、これは進化とは言えないかもしれませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ただし、こんな犬の進化(?)はちょっと怖いです。
 
 この様な種類なのか、
 何かの突然変異なのか分かりませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 c(゚ー゚*)c?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 でっ、デカ過ぎ!!
 
 
  
 
 
 
 こんな進化は止めて欲しい、、、。。
 
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。