ダークかい!?

 
 
 バブリーな話題が載っていました。
 
 今年、イタリア北部見つかった白トリフ、
 『第9回国際白トリフ慈善オークション』が
 昨日香港の中環で開催されたそうです。
 
 今回のオークションには13名が参加し、
 そのオークション合計金額は
 何と163万香港ドル(2,400万円)にも
 達したそうです。
 
 一番大きなトリフが約750gで、
 それ以外にも250g〜350gの白トリフ
 6個がオークションで売却されました。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 いやはや、凄いですねこの値段!
 
 私の様な一般市民には
 理解不能な値段です。
 
 
 トリフの中でも最高級と言われている白トリフもさることながら、
 トリフ自体も当然食したことの無い、この私、、、、。。
 
 
 理解するだけの素養自体が存在しておりません。 
 
 
 本当に美味しいのかしら?
 
 
  
 
 
 
 っで、このオークション、
 どんな方が出席していたのかと思ったら、
 合景泰富(1813)主席 孔健岷さんも参加していました!
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、!!
 
 
 
 
 私の持ち株の一つである合景泰富(1813)、
 更に買い増しをと考えてた矢先だったのに。。
 
 
 主席である 孔健岷さんがこんなオークションに参加しているとは、
 ちょっと残念です。
 
 株式上場を果たし、
 仕事も順調に推移しているためでしょうか、、、。。
 
 
 何だか単なるバブリーなオヤジでなけりゃ良いのですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 さて、このオークションが開催された香港島の中環、
 ここには香港で高さが一番高いIFCビルがあります。 
 
 
 
 
 
 
 っで、昨夜のこのビルの屋上、
 写真には何だか人影が写っています。 
 
 
  
 香港在住者はもうご存知かと思いますが、
 ハリウッド映画として人気の
 バットマンシリーズを数日前より香港で撮影しています。
 
 
 昨夜のIFCビルではその撮影が行われ、
 一晩中ご覧の様な光景が続いていたそうです。
 
 
 
 いやぁ〜、お仕事とはいえ、
 あんな高いビルの屋上で撮影するなんて、
 私にはちょっと出来ません。(って、誰も頼まない!)
 
 
 このシリーズ、香港では2008年7月17日公開予定での、
 『蝙蝠侠:鄢夜之神(The Dark Knight)』だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きっと香港ではこの映画、
 大ヒット間違いないでしょうね。
 
 
 ハリウッド映画が香港でこれだけ本格的な撮影をするのは
 確か久しぶりでしょうから、
 巷での話題も当面続くでしょう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 あっ! でも香港在住のおっちゃん達!!
 
 
 
 お酒を飲みながらこの映画の話をする際、
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
  『俺のバットマンもダークだぜぇ!』
 
 
 
 
 なんて下ネタは止めときなはれ!
 
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。