この傾きは、、、、、。。

 
 
 
 来年の3月で尖沙咀から中環、湾仔行きスターフェリーの
 運行権益が契約終了となる予定でしたが、
 この程、更に10年間の延長契約が締結されたそうです。
 
 
 いやぁ〜、良かったです。
 
 スターフェリーのこの路線、
 通勤や移動の足として安く利用出来る交通手段ですから、
 もし廃線にでもなったら大変不便です。
 
 当然、観光客方にとってもこのスターフェリー、
 手軽に楽しめるアトラクションみたいな感覚で
 利用されている方も沢山居ると思います。
 
 スターフェリーに乗りながら
 記念撮影をしている姿をよく見かけますからね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、昨日のニュースで話題になっていた
 ピサの斜塔より傾いているドイツの教会、
 ギネスに正式認定されたのですね。
 
 写真を見ましたが、確かに傾いています。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 これがピサの斜塔
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 そしてこれが今回ギネスに新たに登録された教会。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 並べてみると、その傾き具合が良く分かります。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 これがその教会の全景です。
 
 ドイツ北西部ズールフーゼンの教会だそうですが、
 一体この建物このままの状態で本当に大丈夫なのでしょうか。
 
 一応この教会、1450年に木材と土砂で作られ、
 その後、傾斜に悩まされてきたものを
 地盤改良などによって1996年に今の状態で安定したそうです。
 
 まぁ、ギネスに登録されたわけですから、
 少なくとも保全のための工事等はこれからも行われるのでしょうね。
 
 
 
 
 それにしてもこの教会、
 耐震偽装で裁判中の姉歯被告が見たら、
 何て思うのでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに中国では、
 ピサの斜塔を利用したこんな広告が有ります。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 (//o//)/ ポッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 放送コード、ギリギリやでぇーー!
  
 
 
 
人気blogランキングへ
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港政府、株関連取引の税金で儲かりすぎ!
 
 
 
 
 
 
 アジア市場、昨日は下落しました。
 
 
 
 
 
 
 
 よしっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。