こんなITは面白い!?

 
 
 
 香港の吉野家って、火鍋を始めたんですねぇ。
 
 私この所、吉野家の牛丼が何故か食べたくなり、
 週に何度か利用する日々が続いています。
 
 昨日はちょっと暖かかったですが、
 香港にもクリスマス飾りが出始め、
 街の装いも秋から冬モードになりつつあります。
 
 そうは言っても、まだ半袖で街中を歩く、
 欧米人は居ますけど。
 
 
 それにしても日本の吉野家では
 BSE問題が未だに引きずっているものの、
 ここ香港の吉野家ではまったくと言ってよいほど関係無いようですね。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 関係無いと言えば昨日の香港市場、
 月曜から大きな調整局面を迎えているにも関わらず、
 IT関連銘柄の阿里巴巴(1688)は上場初日で
 公募価格の3倍以上の値を付けて終わっています。
 
 
 
 
 
 董事長の馬さん、
 チャイニーズドリームを果たし、
 満足そうな笑顔で会見していました。
 
 この馬さん、以前は学校の先生をしていましたが、
 1999年に仲間17人とBtoBのネットサイト
 阿里巴巴を立ち上げ、今回上場を果たしました。
 
 
 まぁ、ここで詳しく説明する必要は無いでしょうけど、
 阿里巴巴のサイトには日本語版もありますから
 知らない方は一度覗いて見るのも良いでしょうね。
 
 どんな商売を行っているか、
 大体分かるかとかと思います。
 
 
  
 
 
 それとこの阿里巴巴、
 上場初日終値の最高値記録を更新したそうです。
 
 
  ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 やはり凄い!
 
 香港でも注目されていた銘柄ですから、
 初日より人気が集中したのでしょうね。
 
 それにこの所、有望なIPO銘柄が無かったのも
 その一因かと思います。 
 
 
 さて、これからどの様な値動きをするのか、
 私としても注目して行きたいと思います。 
 
  
 あっ、ちなみに私は当面の間
 この銘柄に手を出す予定は有りません。
 
 ちょっと自分の投資スタイルと合わないので、
 横目で傍観するだけです。
 
 
 
 
 でも、、、
 
 
 
  
 もしかしたら手を出しちゃうかも。。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 そんなIT銘柄で沸いた昨日の香港市場ですが、
 ITと言えば最近こんなパソコンのディスプレイが有るのですね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 世の中、色々と進歩しています。
 
 こんなパソコンがあれば
 ご飯を食べる時でも
 ディスプレイを通して料理が良く見えます!
 
 
 
  
 って、そんな訳ないか。。。
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。