反省も必要。。


 
 
 
 
 
 
 
 先日、香港行政長官による施政報告に有った、
 香港における10大事業の内の一つ、
 地下鉄MTR港島西線の延伸計画が発表されました。
 
 上環より先に3つの駅を新たに設置し、
 早ければ2013年には営業を開始するそうです。
 
 この建設による経済効果は440億香港ドル(約6,600億円)を
 見込んでいるそうです。
 
 
 中国共産党大会も無事に終わった事から、
 香港でも発表されていた計画が
 これから次々に具体化されて行くのでしょうね。
 
 
 香港では尖沙咀側が既に再開発が行われていますが、
 これからは香港島側も本格的な再開発に突入するのでしょう。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 さて、昨日もお伝えしました中国様の
 月探査衛星『嫦娥一號衛星』ですが、
 本日夕刻に打ち上げられる事が正式に決まったそうです。
 
 
 
 
 
 衛星は四川省の西昌發射中心から現地時間
 今夜6時に発射予定です。
 
 衛星は打ち上げ後、地球の軌道を回りながら
 徐々に離れて行き、月へ向かうそうです。
 
 
  
 
 
 
 正直、どんな目的と調査活動を行うのか分かりませんが、
 兎に角、無事に打ち上げられて欲しいものです。
 
 確かこの発射角度だと、
 西日本方面の上空を一時通過する経路だったと思いますので、
 何かあれば日本にも被害が及ぶ可能性が有りますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり安全に月へ向かう様、
 この看板を用意しておかねば、、。
 
 
 
 おっと、『昨日と同じかい!』って言わないでね。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 もう一つ中国様の話題。
 
 その愛くるしい姿から世界中で人気のあるパンダ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのパンダですが、
 昨日、北京動物園に居るパンダが人間を襲ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 幸い、命に別状無いそうですが、
 襲われた15歳の少年は
 パンダに噛まれて大怪我をしたそうです。
 
 しかもこれが2回目で、
 昨年も同じような事故を
 このパンダの『古古』ちゃんは起しているそうです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 ヒャー! 怖いですね。
 
 
 
 
 
 香港にも海洋公園にパンダは居り、
 私もその愛くるしい姿に頬を緩めましたが、
 やはりパンダにも野生の心が有るのですね。
 
 
 まぁ、今回被害にあった少年と、
 昨年被害にあった方は両方とも
 動物園が立ち入り禁止区域にしている場所へ
 入ってしまった事により発生したそうです。
 
 
 人間の側にも不注意があったのは確かな様ですが、
 一度、野生の感覚が目覚めた動物って結構危険です。
 
 やはりここはちゃんと痛い目に合わせないと
 いけないかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 (*ー"ー)ノ☆)▼ロ▼)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 バシッ! ってな感じに。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 パンダも反省が必要です。。。。
 
 
 
 
 
 
  
 
人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かに大きくリバウンドしました香港市場!
 
 月曜日の大幅な下げを、
 昨日一日でほぼ戻しています。
 
 
 昨日はダウも各企業が発表した
 四半期決算発表が良好だったため、
 続伸して引けています。
 
 
  
 でも、まだ安心出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。