上がります!?

 
 
 
 傅家俊さんがビリヤードの大会で優勝し、
 賞金75,000ポンド(約1,800万円)を獲得したそうです。
 
 香港って、結構ビリヤード盛んなんですよね。
 街中でもビリヤード場は沢山見かけますし、
 ケーブルテレビのスポーツ番組でも、
 ビリヤードの大会を頻繁に放映しています。
 
 また、香港のお隣、深セン市や東莞市でも、
 お店の店先等で普通にプレーしていますし。
 
 まぁ、深センや東莞ではお金を掛けるために
 ビリヤードをプレーしている方が殆どですけどね。
 
 
 で、優勝した傅家俊さんですが、
 私は良く分かりませんが、
 結構大きな大会で初めて優勝したようで、
 こうやって各紙がその功績を伝えているようです。
 
 
 いやぁ〜、それでもビリヤードの大会って、
 こんな大きな金額が出ている大会が有ったのですね。
 
 勿論、この賞金を手にするのは上位一部の方々でしょうが、
 プロスポーツとしての競技として
 改めて認識させられました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 大きな金額と言えばこんなチャイニーズドリームを体現した
 中国人の記事も載っていました。 
 
 『紹興酒』発祥地として有名な浙江省紹興出身の金津さん(写真左 23歳)、
 一昨年、浙江理工大学を休学して、
 ネットゲームの会社を立ち上げたところ、
 それが爆発的な人気となったそうです。
 
 そのネットゲームで得た金額が何と、
 10億元(約150億円)近くになるそうです!
 
 
 
 スッ、凄い!! 
 
 
 たった、一年ちょっとで10億元ですか、、、。
 
 
 
 
 私のチマチマとした投資なんて、、 _| ̄|○
 
 
 
 
 
 まぁ、仕方無いですね。
 それだけ才能があったという事なのでしょう。
 
 
 それにしても中国ではネットゲームが流行していると聞いていましたが、
 こういう方の記事を見ると、やはり本当なんですね。
 
 
 しかも、こんな大金を手に入れるとは、、。。
 
 まだまだ、貧困層の多い中国ですが、
 可処分所得が日本並みになった世帯も急増してますから、
 こういうポテンシャルを持った事業が当たると大きいのですね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ、その中国様。
 
 何とか共産党大会も無事に終わり、
 党の中枢である政治局常務委員9名が再任及び新任されました。
 
 
 
 
 今回新たに常務委員となった4名は、
 香港各紙が事前予測した内容にほぼ近かった様です。
 
 順当な選出だったのでしょうね。
 
 
 ちなみに一昨日のNHKニュースでは、
 常務委員候補として広東省書記の名前が挙がっていましたが
 香港各紙では殆ど取り上げられていませんでした。
 
 
 
 そうよね〜。
 
 昔から中央政府より睨まれている広東省
 そう簡単には中枢へ上がる事は出来ないでしょう。
 
 多少、中国の実情を見てきた方なら、
 容易に想像つくでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 さて、もし失敗などしていたら、
 大事な共産党大会に傷がつくとして打ち上げられなかった、
 中国初の月探査衛星。
 
 
 
 
 
 早ければ一両日中にも打ち上げられる様です。
 
 何だか無事に終わった共産党大会を祝うための、
 打ち上げロケットでは無く、打ち上げ花火みたいですね。
 
 
 おっと、そんな事を言っていると、
 本当に花火の様に爆発しそうですね。
 
 何せ、中国製ロケット、
 数々の打ち上げ失敗が発生している様ですからね。
 
 真偽は定かでは有りませんが、
 ロケットの打ち上げに失敗し、
 落ちてきたロケットが爆発した事により
 消滅してしまった村が有るとか、、、。。
 
 
 
 
 
 日本の月探査衛星も予定通り調査を行っているようなので、
 ここは一つ、中国様の衛星も無事に調査が出来る様
 こんな写真を掲載しておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港市場、思いがけず(?)
 素直に下がってしまいました。
 
 ハンセン指数も7年半振りの下げ幅だったそうです。
 
 先週金曜日の米国市場を受けての下げでしょうが、
 こんなに素直に反応すると、
 何だか逆に不安かも。
 
 それでも自分なりの対応方法は考えているので、
 市場動向を見ながら後は機械的に対応するだけす。
 
 
  
 
 
 
  
 香港の物価もまだ上昇しています。
 食料品は9月に更に上昇し、
 年換算での食品価格の上げ幅が
 4.6%から6%へと上方修正されました。
 
 このままで行くと来年のインフレ率は
 3〜4%になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。