富裕層

 
 
 
 
 一般的に富裕層と呼ばれるのは、
 100万米国ドル以上の資産を持つ人です。
 
 アジア地区で一番富裕層が多いのは、
 我が日本ですが、経済成長の著しい中国や香港も
 その人数は増加しています。
 
 
 
 
 
 
  
 この表を見ると、人数こそ日本が一番多いですが、
 富裕層が持っている平均資産になると、
 香港や中国だけでなくアジア各国に抜かれています。
 
 1位の香港では富裕層の平均所得540万米国ドル(約6.3億円)に対して
 日本はその半分の250万米国ドル(約3億円)です。
 
 
 格差社会が問題となっている日本と言われていますが、
 この数字を見る限り、まだまだアジア各国と比べて
 格差は小さいのではないかと思います。
 
 
  
 
 ちなみに、現在中国北京市で行われている
 第17回中国共産党大会ですが、
 10兆件の私営企業(企業、多すぎーー!!)の代表として
 30人の私営企業代表者も参加しています。
 
 その内、もっとも資産の多い方は
 江蘇沙鋼集團董事長 沈文榮さんで、
 その資産額は32.85億元(約500億円)だそうです。
 
 
 
 つい先日フォーブスで発表された中国一のお金持ち、
 楊恵妍さんも資産は1,300億元(約2兆800億円)ですし。
 
 
 何とも景気の良い話です、中国は。
 
 
 
 
 そんな好景気を反映しているのでしょうか、
 香港の直ぐ近く中国東莞市ではこんな男性も居ます。
 
 
 
 
 東莞市に有る工場で働くこの青年、
 自分自身を180万元(約2,700万円)で売りに出して居るそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 理由などは書かれていませんが、
 それにしても自分自身を売買するなんて、
 しかもその値段が180万元ですから、、。。
 
 いくら経済成長している中国とは言え、
 工場労働者の賃金が日本円で1万5千円程度なのに対して、
 約2,700万円ですか!
 
 私はこの値段にビックリしてしまいました。。
 
 
 
 
  
 
 
 今までお金をそれ程必要としない生活をしていた方々が、
 経済成長や市場改革に伴って急にお金を持ち始めると、
 どの様に扱って良いのか分からなくなるのでしょうか。
 
 金銭感覚や、それがどの位の価値なのか、
 まったく想像がつかない状態になるのかもしれません。
 
 
  
 
 
  
 
 
 だからでしょうか、
 こんなお金の使い方をしてしまうのは、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 絶対間違ってるよね、、、  皆さん!!
  
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日のインド市場、
 寄り付きで約10%近く急落。
 
 急遽1時間程度市場を閉鎖し
 市場関係者を落ち着かせようとしました。
 
 そのため、終値ベースでは前日比-1.76%の下落で
 ある程度落ち着きを取り戻しています。
 
 
 インド政府が16日に発表した、
 インド株式市場に対する外国人投資額の
 総量規制を検討するという事に反応した結果です。
 
 
 昨夜の米国市場では、ダウが続落したのに対し、
 中国株ADRは約8%程度の急上昇。
 
 
 この2つの現象を見る限り、
 やはり欧米系の資金が新興国市場へと
 確実に流れている事を実感します。
 
 世界市場でのメイン市場も、
 これら新興国市場へと少しずつシフトして行くんですね。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。