環境汚染対策!?

 
 
 
 
 香港経済の好調さが数字でまた裏付けられました。
 
 香港の失業率は今年の7月〜9月で4.1%と、
 過去9年間では最低の水準になっています。
 
 過去9年間というと、香港の中国返還前後での特需以来の数字です。
 
 
 ちょっと正確な数字は忘れましたが、
 3年位前までの香港の失業率は軽く5%を超えていたと思いますので、
 それを考えると大きく改善したという事が分かります。
 
 経済の好調に伴い株価も急上昇中ですから、
 香港市民にとっては正に『我が世の春』的時期に
 差し掛かっているのかもしれません。
 
 ただ、私にとってはこの所の株価急上昇は嬉しくも有りますが、
 何だかとても不安な気持ちです。
 
 原油も最高値を更新していますし、
 サブプライムローン問題が再燃しそうな気配もありますし、
 何だか今の株価上昇は正に『砂上の楼閣』的な感覚が有ります。
 
 投資資金を一旦すべて現金化しようかと、
 昨夜も真剣に悩んだくらいです。
 
 結局、昨夜はその決断をしませんでしたけど、、。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、昨日はこの話題が日本でも報道されていました。 
 
 
 
 大英博物館に展示されている中国の兵馬俑に対して、
 CO2等と書かれたマスクを被せ、
 中国の環境破壊に抗議した出来事がありました。
 
 
 
 私、結構ウケました、これ。
 
 
 勿論、こんな事をしてはいけないという事で、
 行為自体を肯定するつもりは毛頭有りませんが、
 この行動に出た方の気持ちは多少理解出来るかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 何せこの所の香港、
 季節風の影響で中国大陸からの汚染された大気が流れ込んでおり、
 霞がかった様な毎日ですし、
 体への影響が出ている方も、老齢者を中心に発生していますから。
 
 
 何とかならないしょうかねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 ただ、中国人民様も民間レベルで環境問題に対して
 取り組んでおられる方々も居る様です。
 
 
 
 
 買い物に出掛けるにも交通手段は車など使用していません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒュー!
 
 
 キックボードのお婆ちゃん!
 
 
 格好良いかも!! ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 宅配のピザ屋さんだって考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自転車で宅配!
 
 
 
 これなら環境に優しいし、
 渋滞の心配も要りませんよね!! (V^−°)イエイ!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 例え遠くへ出掛ける場合でも、
 大型の車なんて利用しません。
 
 燃費が効率的で経済的な軽自動車を勿論利用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒュー!
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・ っん?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 これは違うな、、、。。。 ( -_-)フッ
 
 
  
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だかとっても怖い相場です。
 10月になって急激に私の含み資産も増加していますが、
 これが散り際の最後のお祭り騒ぎなのか、、、。。
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。