吸血鬼?とバスおじさん再び。


 
 
 香港は今ハロウィーンの飾りつけが盛んに行われており、
 スーパーでもこの時期になると大きなカボチャが置いてあります。
 
 
 香港ディズニーランドや海洋公園でも、
 ハロウィーンに合わせて、
 ちょっとしたイベントも開催されています。
 
 
 
 
 そんな香港に合わせた(?)訳ではないでしょうが、
 本日はこんな事件が載っていました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 香港の病院に忍び込み、
 その病院に置いてあった血液サンプルを盗んだとして、
 写真の男性が逮捕され禁固2ヶ月の判決が出ました。
 
 
 これ、ただの窃盗事件ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 実はこの男性、病院に侵入し盗んだ血液サンプルを
 その場で飲んでしまったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 香港にも吸血鬼が出た!
 
 
 
 
 
 
 
 ってな具合で各紙に記事が出ていました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 実はこの男性、酔っ払って病院に入り、
 喉が渇いたため飲み物を探していたそうです。
 
 そこへ目の前にあった血液サンプルを
 ウーロン茶か何かと間違って飲んでしまったそうです。
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 いくら喉が渇いていたからって、
 あんな小さな容器に入っているものを間違って飲むなんて、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何とも、季節柄らしい(?)人騒がせな事件でした。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 人騒がせと言えば、この方がまた話題になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと似ていますが、
 『北の何とか様』では有りません。
 
  
 
 
 
 
 写真は『バスおじさん』こと陳乙東さんです。
 
 
 
 この方が香港立法会(日本の国会に相当)の補選に出馬するそうです。
 
 
 
  
 えっーーー!
 
 
 
 
 
 ってな感じではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 このお方、香港在住者であればご存知かと思いますが、
 昨年このお方が出演(?)された動画がYouTubeに投稿されるや、
 アクセス数が急増し一躍有名になったお方です。
 
 
 詳しくは『香港 バスおじさん』『香港 巴士阿叔』で検索してもらえれば、
 その内容が見つかると思います。
  
 
 このおじさん、バスの中で大きな声で電話しているのを、
 後ろの席に座っていた若い男性に注意されるや、
 逆切れして延々とこの注意した男性をなじっていた所を撮影されたのです。
 
 
 このおじさん、この映像が話題になると、
 確か勤めていた会社をクビになり、
 その後、地元のレストランで働いていた所、
 映像を見たと思われる暴漢に襲われ、
 大怪我をしたと思います。
 
 
 最近このおじさんの話題を聞かないと思っていたら、
 こんな形でまたマスコミに登場したのですね。
 
 
 まぁ、この手の話題先行の候補は
 日本でも選挙に沢山立候補していますけど、
 このおじさんも何だかマスコミ主導の泡沫候補になるのかな、、。
 
 
 
 
 
 
 でも、当選したら結構面白いかも。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 立法会で他の議員に説教しまくり、、 なんて、、。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。