驚いたのは

 
 驚いたのは、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハンセン指数が27,000ポイントを
 H株指数が16,600ポイントを超えたこともありますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 肉や野菜に似た石でこんな料理(?)を
 展示(沙田新城市廣場)したりして、
 台北故宮博物館で豚肉の角煮に似た石を見た時以来の
 感動を持った驚きもありますが、
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな緑亀が米国で見つかり、
 やはり環境汚染は進んでいるのかと、
 プチ衝撃を持った驚きもありますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり昨夜より報道されており、
 日本人が犠牲になったミャンマーの暴動の事が一番驚いています。
 
 
 
 報道だけの情報ですが、
 無抵抗の市民に発砲するとは、
 ちょっと許せません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 亡くなられたのはAPF通信社の
 契約カメラマンである長井健司さん。
 
 
 
 
 
 私も昨夜のニュースを見ていて知りました。
 
 ニュースカメラマンという事で、
 色々な紛争地域へ出かけ、
 危険と隣り合わせの仕事をしていたそうです。
 
 
 
 ここ香港でも、
 長井さんが亡くなられた事は、
 大きく報道されています。
 
 
 しかも、長井さんと思われる人が、
 軍隊の発砲を受けて(?)倒れている写真も公開されています。
 
 
 
 ここでもその写真を紹介しようかと考えましたが、
 ご家族の思いを考えやめておきます。
 
 
 
 
 
 海外に滞在していると、
 日本人が犠牲になったという記事には、
 どうしても敏感に反応してしまいます。
 
 
 お隣の深センや東莞でもちょっとした暴動は頻繁に発生しており、
 現地滞在中の邦人や、また私もいつ巻き込まれるかわからないからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 亡くなられた長井さんのご冥福をお祈り致します。
 
 
 
 
 
 

 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。