色々な順位

 
 
 
 
 世界銀行が世界178カ国を調査したところ、
 商業に向いている国や地域として、
 香港は前回より一つ順位を上げて
 全体の4位になったそうです。
 
 
 日本の順位が記載されていないので単純比較は出来ませんが、
 昔よりフリーポートとして栄えた香港ですから、
 各種の規制も日本より緩和されているのでしょうね。
 
 
 ちなみに上位3国は、
 
 
 1位 シンガポール
 2位 ニュージーランド
 3位 米国
 
 
 だそうです。
 
 香港のライバルであるシンガポールが1位というは分かりますが、
 何故か(?)ニュージーランドが2位なんですね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 それからこんなランキングも。
 
 
 
 
 
 ドイツのシンクタンクが発表した、
 各国政府及び官僚の透明度というか清廉度ランキングです。
 
 香港は前回より一つ順位を上げて14位だそうで、
 アジア地区ではシンガポールに次ぐ評価との事です。
 
 ちなみにマカオは34位で、中国は70位にランクです。
 
 
 今朝のニュースでも見ましたが、
 日本は前回と同じ17位だったそうです。
 
 日本の閣僚が金銭絡みで相次いで辞職に追い込まれたにも関わらず、
 順位の変動が無かったのは、
 何でもそれを公に報道される自浄能力が有るからだそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 何か複雑、、、。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 変わった所ではこんなランキングも掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 男性と女性がそれぞれ一生にうちに
 何人の異性と性交渉を持つかという事です。
 
  
 香港の男性は平均14人で、全体の15位、
 香港の女性は平均4人で、全体の20位だそうです。
 
 
 
 ちなみに男性のトップはオーストリアで29人、
 女性はニュージーランドで20人だそうです。
 
 日本の事は記載されていませんでした。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 でもこれって聞き取り調査により集計ですよね、
 皆さん正直に回答しているのかなぁ?
 
 
 特に男性なんて、
 見栄を張って実際より多く申告する傾向が有るでしょうし、
 女性はその逆の気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 最後にもう一つ。
 
 
 
 
 
 
 美人が多いとされる(?)山東省。
 
 その女性達の平均的な鼻の高さは41〜53ミリメートルだそうです。
 
 
 何でも大陸のどっかの調査機関が、
 美人の評価システムを構築中だそうで、
 そこで色々と調査をしていたところ
 この数字にたどり着いたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
   
 私にはよく分かりません。。。
 
 
 
 
 その内に中国のミスコンなんて、
 
 
 
 
 
 
 
 『○×小姐は80点!』
 
 
 『□△小姐は95点!!』
 
 
 
 
 
 
 
 などど言うのが出てくるかも。。。  (((-ェ- )( -ェ-))) ナイナイ
 
 
 
 
  
 
 
 
 人気blogランキングへ
 

 
 
 
 
  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。