PG18

 
 
 
 
 昨日目覚めると外は強風に雨模様。
 
 テレビを点けると『シグナル1』が発令されていました。
 
 
 全く気がつきませんでしたが、
 台風が香港に近づいていたのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 今回の台風は香港の沖合いを南下し、
 海南島方面へ向かう様なので、
 香港はこのままシグナル1以上の警戒警報は
 発令されないでしょう。
 
 
 
 ただ、明日は『中秋節
 この天候は明日も回復が見込めないので、
 『中秋の名月』を見る事は殆ど無理でしょうね。
 
 
 香港では中秋節に夜遅くまで家族団欒をするのが一般的であるため、
 祝日についても中秋節当日の明日25日(火)では無く、
 翌日の26日(水)がお休みになる配慮(?)をしています。
 
 
 
 この配慮は結構良いですね。
 日本でも連休となる様に祝祭日を月曜日に持ってきたりして、
 配慮してますよね。
 
 
 一部では祝祭日の意味が無いという意見もありますが、
 特別な意味のある祝祭日は別として、
 こういう季節柄の行事に関するものの祝祭日を変更する事には、
 私自身は賛成します。
 
 
 大陸では中秋節のお休みは有りませんが、
 来週10月1日の国慶節より連休となる会社が多いと思います。
 
 暦でのお休みは10月1日(月)、2日(火)、3日(水)ですが、
 前後の土日も合わせて7連休や9連休にする会社もあります。 
 
 そんな方達が連休を利用して大挙して香港にやってくるのもこの時期です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この中秋節から国慶節での連休期間内に、
 香港への渡航者が1,000万人を超える勢いだそうです。
 
 前年同期比でも約16%ほど増加しており、
 もちろん日本等の海外旅行者も増加していますが、
 やはり大きく伸びているのは大陸からの旅行者の様です。
 
 大陸から香港への玄関口である羅湖口岸では、
 この期間中に一日平均で約28万人が利用するとの計算をしている様です。
 
 
 
 まぁ、香港経済にとっては喜ばしい事なのでしょうけど、
 公共マナーの悪い方々も大勢います。
 
 私は特にこの時期、
 出来る限り観光コースとなる様な場所には
 近づかないようにしています。
 
 
 だってね、本当にうるさいのですよ、これが、、、。。
 
 
 大声で話しながら、
 歩道一杯に固まって歩いているでしょ。。。。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみに中秋節と言う事で、
 月餅の争奪イベントなんかも行われている様です。
 
 山というか、壁というか、
 塔の様な建物の外壁に月餅を貼り付け、
 それを取り合うという競技だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あれっ?
 
 
 
 これって確か、長州島の饅頭祭りと同じ趣向じゃないのかな?
 
 
 
 
 どうでも良いけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さぁ、話は変えてお隣深センの話題。
 
 
 あっ! ここからは18歳以下の方は閲覧禁止でお願い致します。
 
 こんな話題載せたら、
 女性の方々にも嫌われるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
  
 えっ〜い! 載せちゃえ!!
 
 
 
  
 
 
 深セン會展中心で行われたイベントです。
 
 
 
 女性の下着やら、
 ちょっとある趣向の方々のために開催されたそうです。
 
 
 
 会場には小さな子供を連れた親子もいたそうなのですが、、。
 
 
 
 
 
 
 
 この程度であれば許せるでしょうけど、、。
 
 
 
 
  
 
 
 こんな物も展示されていました。(PG18ですよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 
 
 思わず飲んでいたコーヒーを吹いてしまいした。
 
 
 
 
 
 
 (i-_-) 大人の玩具かいな・・・・・。
 
 
 
 
 香港でもテンプルストリートの夜店等で、
 結構売っていますけど。。
 
 
 深セン會展中心って、大きくて立派な施設です。
 大手企業も参加する様な大きなイベントや
 展示会も開催される場所です。
 
 
 
 いくらなんでもこれはちょっと、、、、。。
 
 
 
 
  
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。