月餅、食べてみる?

 
 
 
 香港はこのところ風向きが変わったため、
 大陸からの汚れた空気が入り込んでいます。
 
 そのため、空は毎日どんよ〜りとしています。
 
 
 香港と広東省政府が合同で環境問題に取り組もう
 なんて記事が出ていましたが、
 深センでは工場から出る排煙によって、
 黒い雨が降るくらいですから、
 あまり期待は出来ません。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、広州市番禺で鳥インフルのウィルスに
 感染したと思われるアヒルが約10,000羽が死にました。
 
 早速この地域一体で水鳥達の捕獲作業が始まった様です。
 
 捕獲の仕方はというと、写真の通り、
 棒で水鳥を叩き殺すという、
 何とも原始的な方法で行われているそうです。
 
 
  
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 もうちょっと効率的な方法を使用しても良いのに。。
 
 それにアヒルは飛べないかもしれませんが、
 近くに居る他の水鳥達は、
 棒で叩かれる水音を聞けば、
 やはり飛び去ってしまうと思うのですが。。。
 
 
 
 何だかこんな所にも中国的対処法が見えてしまいます。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 さぁ! 中国と言えば季節的にこんな話題も有ります。
 
 
 9月25日は中秋節
 
 この時期になると、月餅をお世話になった方々や、
 企業同士のご挨拶として、あちこちで見かます
 
 私も仕事の関係で幾つか貰いましたが、
 それらは全部、当社スタッフのLちゃんにあげてしまいました。
 
 (o゚ー゚o)v !
 
  
 
 でもちょっと心配です。
 
 もらった月餅は全部食べていると思われるLちゃん、
 毎年この時期になると、
 ちょっと丸くなった様に感じて、、、、、。。。
 
 
 おっと、女性に対して失礼でしたね。
 
 
 最近は色々な月餅も有り、
 お菓子感覚で一杯食べてしまいますが、
 月餅って、結構栄養価が高いと思います。
 
 
 
 そこで中国ではこんな月餅が販売され人気が有るようです。
 
 
 
 
 
 
 
 痩せる! 月餅!!
 
 
  
  
 どうです、女性の皆さん!
 
 
 これならいくら食べても安心でしょう!
 
 
 
  
 食べながら痩せるなんて、
 女性にとって、いや、中年男性にとっても
 こんな夢の様な食べ物は有りません。
 
 
 私も是非一度、食べ、、、、。。。。
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
  
 
 ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 いや、ちょっと待てよ。
 
 そう言えば最近話題になっていた、中国の痩せ薬。
 
 
  
 確かに効果テキメンの様でしたが、
 服用していた方が亡くなるという記事をみたなぁ〜。
 
 
 もっ、もしかしてこの月餅!
 
 
 その成分が調合されているのか! w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
  
 
  _| ̄|○
 
 
 
  
 
 
 私の単なる想像だけかもしれませんが、
 そこは中国様、きっと何か深〜〜い、訳があると思います。
 
 
  
 
 勇気の有る方は是非一度お試し下さい。
 
 また、その近況も教えて頂ければ幸いです。。。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 碧桂園、万科や富力を抜いて、
 中国で一番の大地主だそうです。
 
 その土地は万科の約2倍、
 富力の約3倍だそうです。
 
 
 まぁ、広さも大切ですけど、
 何処に土地を持っているかも大きな要素です。
 
  
 いくら広いとはいえ、
 ド田舎の土地であればその価値は知れています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 

 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。