ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 
 
 
 何だか各社この話題を伝えていますねぇ。
 
 香港のケーブルテレビである有線電視の女性キャスターや裏方さん達に対して
 電話やメールに等にセクハラ(?)がもう1年以上続いているそうです。
 
 
 そのため、昨日はこの女性キャスターが上司を伴い、
 警察に被害届を提出したとの事です。
 
 
 
 
 
 
 職業柄、大勢の人の前に出る立場ですから、
 やはりこういうリスクが有るのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 でも待てよ。
 
 
 
 女性キャスター宛であれば衆人の注目を集める存在であり、
 変質者のターゲットになるのは分かるのですが、
 被害者の中に番組の裏方さん2名も含まれています。
 
 
 
 もしかして内部関係者の犯行?
 
 
 
 何て、まだ分かりませんけど、
 若い女性にはこういった苦労(?)が多いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 話題といえば以前に書きました『数学神童』の沈詩鈞君、
 昨日、浸会大学に入学したそうで、
 この話題は日本でも報道されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 その関係でしょうか、
 昨日からやたらと沈詩鈞君の名前で検索し、
 このブログを訪問する方が急増しています。
 
 
 まぁ、注目のお子さんでしょうから、
 色々と致し方無いのでしょう。
 
 
 
 
 
 浸会大学の学長である呉清輝さんだって、
 この時とばかりにマスコミに出て、
 大学の宣伝なんかもしていますしね。
 
 
 
 ちなにみ『数学神童』の沈詩鈞君、
 入学後に大学の講義を早速受けたそうですが、
 その講義の感想はと言うと、
 『簡単すぎてつまらなかった』っと、言った内容だったそうです。
 
 
 
 さすが、、
 
 
 神童様は言う事が違う。。。
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
  
 
 大学と言えば、
 中国の大学にはちょっと目的が違った方達が
 大勢押し寄せて居る良そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 中国では物価の上昇が続いており、
 豚肉や野菜等の食料品の高騰が凄いようです。
 
  
 そのため、市中価格より割安な大学の学食に
 一般市民が押し寄せているそうです。
 
 
 余りの多さに、学生自身が食堂で食事を取るのが
 困難な学生食堂も出てきているそうです。
 
 
 大学側もこの状態を憂慮し、
 一般市民の学生食堂への出入りを制限している所も出てきたそうです。
 
 
 
 確かに、日本でもそうでしたが、
 味はともかく大学の学生食堂って、
 結構安いですよね。
 
 
 私も大学へは講義を受けるのではなく、
 友人と一緒にお昼ご飯を学食で食べる為出掛けていた様な、、、、。。
 
 
 
 
 この様な中国の状況もある一方で。
 
 
 
 
 
 
 この所の中国市場A株の高騰により、
 ここ2年ほどで317人の億万元長者が現れたそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
 
 そうですか、、、。。
 
 
 
 
  
 中国的市場経済の一旦を見るような思いです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、私は奧海城でも行ってお昼ごはんでも食べようかな。
 
 
  
 
 
 
 
 環境保護団体が主催して、
 奧海城の提携レストラン(食堂)で、
 ご飯を少なめに注文すれば、
 1回につき1香港ドルの優待券が貰えるそうです。( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 誰?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今、『セコ過ぎ!』って言ったの!! 
 
 
 

 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。