迫ってくる−−!!


 
 
 
 これ、衝撃的でしたね。
 1日にポーランドで行われた航空ショーで、
 2機の飛行機が空中衝突を起した事故です。
 
 
 ニュース映像でも見ましたけど、
 3機がそれぞれ中心に向かって接近し、
 恐らく少しの高低差で衝突をかわすという曲芸飛行だったのでしょうが、
 2機はまったくの同高低で、そのまま衝突していました。
 
 事故機のパイロット2名ともに亡くなったそうです。
 
 
 
 最近では那覇空港での
 中華航空機爆発炎上事故もありましたから、
 こういう映像を見せられると
 ちょっと航空機に対する恐怖心が芽生えてきそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな記事を読みながら外を眺めていると、
 突然、香港の空にも1機の航空機が超低空で飛び去って行きました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ヾ(;◎_◎)ノ ギャッー!! 
 
 
 
 
 
 またしても飛行機事故かぁ!! 
 
 
  
 
 
 写真はカメラ性能の理由でちょっとよく分かりませんが、
 肉眼でも尾翼の文字がはっきり見えました。
 
 
 
 
 
 んっ!
 
 
 
 
  
 その文字は、、、
 
 
 
 
 
 『A380』って書いてあるやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 何て、実はボーイングの最新鋭機であるA380が、
 現在香港を訪問しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日はそのA380が香港でのデモンストレーションのため、
 早朝8時より香港の中心街を低空飛行していたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょうどオフィスの上空が飛行ルートになっているため、
 間近でこのA380の機影を見ることが出来、
 思わずカメラのシャッターを押してしまいました。
 
 
 
 やはり、男の子にとっては幾つになっても
 こういう大きな乗り物って結構好きかも。。。  (//o//)/ ポッ!!
 
 
 
 
  
 それにして、いくら売り込みのためのデモンストレーションと言っても、
 これほどの低空飛行で香港の中心街を通るなんて、
 日本では考えられませんよね。
 
 
 昔のカイタック空港は正に香港の街中に有り、
 超低空飛行で何機もの飛行機が離発着陸していた
 香港ならではかもしれませんね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 デモンストレーションと言えば、
 香港島の時代広場でこんな展覧会が16日まで開催されている様です。
 
  
 『黒羊書展』ですか、、、。。
 
 
 私、この作者がどの様な方かまったく知りませんが、
 写真中央に写っているこの大きな羊(?)。
 
 
 何だかとっても情けない雰囲気が好きかも。。
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週の主な中間業績発表予定。
 
 CPが少し残ってしまいました。
 このまま残しておいても仕方無いので、 
 残ったCPで中国交通建設を購入するか、
 もう一段の調整を考えて
 大型H株へ定期預金かわりに投資するか、
 今週は決めたいと考えています。
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。