臭い!!

 
 ちょっと今週の記事で紹介出来なかった物を幾つか。
 
 
 
 
 
 私が小さい頃、ちょっと田舎の電車に乗ると、
 赤ちゃんを抱えたお母さんが母乳を飲ませるという光景がありました。
 
 私は小さかったので、その光景が何故か不思議で、
 じっとその親子の姿を見ていた記憶が有ります。
 
 今ではそんな光景を日本で目にする事は殆ど無くなりました。
 
 そんなちょっと微笑ましい光景とは違い、
 香港では電車内で子供にオシッコをさせる親が居る様です。
 
 そんな光景がどうやら多い様で、
 困った香港の鉄道会社もその対策として、
 電車内に『オシッコ禁止、罰金5千香港ドル
 と言った内容の掲示をする事を検討しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 『出物、腫れ物、所構わず』とは言いますが、
 電車内で子供にオシッコをさせるのは勘弁して欲しいです。
 
 
 確かに香港の地下鉄の駅などには、
 公衆トイレが設置されていない駅が圧倒的多数であり、
 電車を降りてちょっと用を足すという事が難しい状況なんですけど。。。
 
 
  
 
 
  
 あっ! 
 
 
 
  
 
 そう言えば、日本でも信じられない記事が載っていました。
 詳細はリンク先の記事を見てください。
 
 
 
 
 
 
 
 『JR福知山線:車掌が体調不良で排便…運行中止』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
 
 
 
 
 
 
  げぇ!!
 
 
 
 
 
 
  
 車掌さんが電車の車掌室内で大便!!
 
 
 しかもそのまま放置したため、
 悪臭で電車が運行中止!!
 
 
 
 
 
   (((-_-;)(;-_-))) オイオイ!!
 
 
 
 
 
 日本も、、、、、、。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ! 気を取り直して台湾の話題!
 
 
 
 
 
 
 
 台湾の新竹県にパンダ舎完成!!
 
 
 
 へぇー、台湾にもうすぐパンダが来るのねぇ。
 
 
 
 
 
 
 ん?
 
 
 
 
 
 いや、そんな事ないやろう。
 
 確か、パンダは台湾政府が拒否したはず。。。
 
 
 
 
 っと、思っていたら、やはりそうでした。
 
 
 
 中国政府が台湾にパンダを寄贈する事になっていましたが、
 台湾政府が急遽これを断ったそうです。
 
 何でも、中国の台湾政策に今回のパンダ寄贈が利用されている
 ってな事で、台湾政府の態度が硬化したためです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
  
 何だかこれも微妙。。
 
 
 主を待つパンダ舎がちょっと物悲しい雰囲気を醸しだしていますし、
 何より、パンダを楽しみにしていた台湾の子供が気の毒です。。
 
 
 
 
 
 ちなみに、このパンダ舎が完成したのと同じ日、
 台湾の陳総統はというと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 対中国との激しい外交戦の一環として、
 世界でも数少ない台湾と外交関係を結んでいる
 中南米諸国を訪問していたそうで、
 その訪問先でバイクのハーレーに跨ってご満悦だったようです。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、まだ暑い日が続いており、
 この週末も海水浴に出かける香港在住者も多いかと思います。
 
 
 ちょっと場所がどこかよく分かりませんが、
 
 
 
 
 
 サメが香港の海岸公園で見つかったそうです。
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
  
 くれぐれもご注意下さい。
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。