色々と驚き! って言うより勘違いも。。

 
 
 
 
 9月25日は旧暦の『中秋節』です。
 巷では中秋節に欠かせない月餅が出回り始めています。
 
  
 銀行だってこの時期になると、
 クレジットカードのポイント交換として、
 この月餅がその対象になる程です。
 
 
 
 そこで昨今の動向を考えると気になるのが
 月餅の食品としての安全性。
 
 
 
 
 
 
 
 
 早速、香港の『食物安全中心』が市販されている月餅を購入し、
 サンプリング調査を行ったそうです。
 
 調査した月餅は131個で、
 その内不適合な結果となったのが写真の『小王子』という、
 アイスクリームの月餅1個だけだったそうです。
 
 
 
 正直、もう少し不適合な月餅が出てくるかと思いましたが、
 1個だけというのは驚きです。
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 (;゚д゚) ハッ!!
 
 
 
  

 
 
 イカン、イカン。。 (_ _ i)
 
 
 
 
 
 
 
 中国基準で比較してしまった。。。。
 
 
 
 
 
 市販されているのだから、
 不適合が無くてアタリマエ! の筈ですね。。。
 
 
 
 
 
 私は伝統的な月餅で、
 中に卵の入っている物は苦手ですが、
 最近では殆どケーキやお菓子といった類の月餅も有るため、
 毎年何かしらの月餅は食べています。
 
 
 やはり中には不衛生な物もあるでしょうから、 
 皆様も十分お気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう。
 
 今日はこんな記事が出ていました。
 
 香港水上警察が密輸品を取り押さえたという記事です。
 
 この手の記事は中国大陸より香港に密輸される事件が殆どですが、
 今回は香港より中国大陸へ密輸されそうになった所で、
 事件が発覚し取り押さえられたそうです。 
 
 
 密輸品の中味ですが、
 電子部品やDVDに混じって、
 南米産のワニ亀の子供6,000匹余りも含まれていたそうです。
 
 記事では観賞用として販売する事を目的に
 密輸されそうになったのだろうと書かれていますが、
 こんな所にもお金持ちになった中国の実態がうかがえます。
 
 
 
 ちょっと前であれば間違いなく観賞用としてでは無く、
 ワニ亀の子供を大きく育てて、
 食用として販売する事が目的だったでしょうね。
 
 
 香港でも簡単に手に入り、
 漢方としての効能も認められている
 あの『亀ゼリー』の原料になったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 今回もその原料として密輸されたのでは無いかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 まぁ、対外的な面子もありますから、
 ここは観賞用という事にしておきましょう。。( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 最後に髪の毛(?)の話題を。
 
 
 
 
 
 イギリスで生まれたこの女の子。
 
 生後2ヶ月だというのに、
 写真の通り髪の毛がフサフサです。
 
 
 確かにこの赤ちゃん
 顔つきは生後間もない感じがするにも関わらず
 それとはアンバランスな髪の毛の量!
 
 
 何でも生まれてから急速に髪の毛が伸びたそうで、
 周囲も大変驚いているそうです。
 
 
 
 でもその驚きの表情を浮かべている周囲には、
 複雑な思いをしているお父さんも居るでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 自分の姿を鏡で見ながら。。。。。( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんなお父さんにはこんなファッション如何ですか!
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。