台風にも負けず!?。。。。。。

 
 
 
 
 
 迷惑な台風6号でしたね。
 
 一度は香港を通り過ぎたのに、
 Uターンしてまだ戻って来ました。
 
 
 そんな台風6号の影響で昨日はシグナル8が午後3時30分頃発令され、
 オフィスはそのまま業務終了となってしまいました。
 
 
 ただ、戻ってきたきた台風6号ですが、
 最初に過ぎ去った時より勢力が弱まっていたのかどうかわかりませんけど、
 殆ど風も無くて、『これでシグナル8かぁ!?』ってな感じでした。
 
 
 シグナル8の発令は、私の記憶では2年ぶりだったと思います。
 前回のシグナル8も殆ど大した影響はなく、
 その何週間か前に通り過ぎた台風の方が余程影響が大きかったと思います。
 
 台風6号が最初に香港を通り過ぎた際、
 直撃したにも関わらず台風の勢力が弱くシグナル8が発令されなかったため、
 香港市民から香港天文台に対するブーイングが出ていました。
 
 それで香港天文台も今回は早めにシグナル8を出し、
 香港市民のブーイングを避けたのではないかと思われます。
 
 
 
 ただ、今回のシグナル8で一番複雑な気分で被害が大きかったのは、
 もしかしたらスペインサッカー1部リーグの
 FCバルセロナの選手だったかもしれません。
 
 FCバルセロナ日本語公式サイト 
 
 
 FCバルセロナの選手は今週一週間のアジアツアーで、
 北京、東京、香港と移動しながら3試合も行わなければなりません。
 
 昨日予定していた香港リーグ所属のミッションヒルズとの試合は、
 本日に延期されています。
 
 この強行スケジュールのため、
 一部の選手からは疑問を呈する声が上がっていましたので、
 試合の延期というのは一体良かったのか悪かったのか。。。。
 
 
 試合は本日14:30(香港時間)より香港島の香港スタジアムで行われます。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 本日は香港でもう一つの大きな(?)イベントが開催されます。
 
 
 先日、賛否両論のありましたミス香港。
 
 
 
 
 ミス香港に選出された張さんに関しては、
 マスコミだけでなく、職場でも色々な話題を提供してくれました。
 
 
 私の感覚ですが、女性からの厳しい指摘が多かった様に感じています。
 
 
 
  
 そんなミス香港に対してではないでしょうが、
 今夜は『ミスター香港』を決める大会が開催されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どっ、どうですか? 奥さん!
 
 
 
 興味有ります?
 
 
 
 今夜テレビ中継も行われる様なので、
 香港在住の方はご覧になったら如何でしょうか。
 
 
      
 
 
  
 こういうイベントの率直な意見等、聞いてみたいですね。
 
 
 
 
  
 ちなみに私はまったく興味ありませんから。
 意見を聞きたいというのは、
 今日の女性がどの様な男性に興味が有るのか知りたいからだけですからね。
 
 
 私はやはりこういうおネエちゃんが良いですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、香港の燃料代も上昇しており、
 タクシー運転手の生活に影響が出始めているそうです。
 
 
 
 
 香港のタクシー料金も近いうちに値上げかな?
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 今の市況はジェットコースターの様です。
 
 風刺画のおばあちゃんの様に、
 本物のジェットコースターで馴れておき、
 株価の乱高下でも驚かない様にしないといけないかもしれません。
 
 
 私は当面この状況が続くと考えていますので、
 個別の株価は当面見ないようにして、
 今回の調整が通り過ぎるのをジッと待つ事にしました。
 
 
 まだまだ先は長いですから。。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。