災害!?。。。。。。

 
 
 
 九龍城にある『樂富門酒家』。
 
 私はこのお店のことは知りませんが、
 ここで提供されているチャーハンを調べたところ、
 基準値の1,800倍を超える細菌が見つかったそうです。
 
 
 この所中国の食に関する話題が多かったですが、
 ここ香港でもこんな事がまだまだ有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は年に1回程度、もの凄くお腹の調子が悪くなる時が有ります。
 もう、ほんとうに地獄の苦しみを味わうのですが、
 後々考えると何かの食中毒に近いものでは無いかと思われます。
 
 
 決しておかしな物を食べて居るのではなく、
 日系のスーパー等で販売されている物を普通に買ってきているのですが、
 それでもお腹の調子が悪くなる事が有ります。
 
 香港のドラックストアーでも必ず置いてあり、
 日本でも有名な『正○丸』なんていう薬も飲みますが、
 それ程効果が無いくらい酷い状況です。
 
 まぁ、それでも数日すれば直りますけどね。
 
 
 
 皆さんも香港とは言え、
 食の安全には十分注意しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港は台風が無事に過ぎましたが、
 その影響と思われる雨がまだ続いています。
 
 台風の影響かどうか分かりませんが、
 香港のお隣の広東省にある浜辺では、
 こんな物が打ち上げられ、地元住民を驚かせているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だかよく分かりませんけど、
 これは第二次世界大戦中に使用された機雷だそうです。
 
 
 何処の国が使用した機雷かは書かれていませんが、
 信管がまだついており、
 いつ爆発してもおかしく状態だそうです。
 
 
  
 ( ̄~ ̄;) ウーン 第二次世界大戦中の物ですか。。。
 
 
 
 
  
 一体、これまで何処にあったのでしょうね。
 
 深い海の底に有ったのかも知れませんけど、
 こんなのが爆発したら、それこそ大変です。
 
 
 っと言うより、よくこんな状態で発見されましたよね。
 結構物持ちが良かったのでしょうか。
 
 もしかして中国マフィアが隠し持っていた居たものが、
 何かの都合で偶然こんな形で発見されたとか。。。。 (映画の見過ぎ?)
 
 
 
 でも、つい先日の報道では、
 摘発された中国マフィアには装甲車をはじめ、
 まるで軍隊並みの装備を持っていた事が判明していますからね。
 
 
 
  
 
 
 中国西安では民間(?)で保有されていた銃等の武器2,000丁余りが、
 写真の通り廃棄処分されている位ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 台風の影響ではありませんが、
 バングラディッシュでは長雨による被害が出ている様です。
 
 この国は雨等による天災が多く発生しており、
 時々、数万人の被害が出たというニュースも良く耳にします。
 
 
 
 でも、こんな写真を載せられると何だか。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご主人様の頭にチョコンと乗っかり非難するサルちゃん。。
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 やはりダウ工業指数下げました。
 
 今回の調整はまだまだ続きますね。
 
 昨日のダウ工業指数が下げた事の解説で、
 米国のサブプライム問題が欧州の銀行にも飛び火する、
 という事を言っていました。
 
 私の記憶違いかもしれませんが、
 今回、調整の切っ掛けとなったのは、
 確かに米国のサブプライム問題の様ですが、
 ダウ工業指数より先に欧州の主要指数が下げていたと思います。
 
 米国より先に欧州が先に反応していたので、
 何だか今回の解説はちょっと違和感があります。
 
 
 何だか今回の仕掛け人はもしかして欧州?
 
 ユーロ高が続いていますから、
 その流れを変えるため?
 
 
 深読みし過ぎかもしれませんが、
 何だかとっても違和感の有る市況です。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。