まだ有るのねぇ。。。。。。。

 
 
  
 
 
 本日午前7時頃、季節外れの台風6号が香港上空を通過しました。
 
 今週初めに天気予報を見た時には、
 台湾から沖縄方面に進むと予報されていましたが、
 その後台風6号は進路を変えて香港にやってきました。
 
 ただこの台風6号は勢力が弱めたため、
 香港を直撃したにも関わらず、
 殆ど被害が出ていない様子です。
 
 香港気象台からの警報もシグナル3のままで、
 オフィスや商店、バス等の公共交通が営業を中止する
 シグナル8は発令されずに済みました。
 
 
 香港で会社勤めの方は何気にシグナル8が発令され、
 オフィスが休みになるのを期待されていた方も多いかと思います。
 
 私も一瞬それを考えましたが、
 来週から日本は夏休みに入るため、
 毎年この時期は日本より休み前の駆け込み依頼が多くなり、
 ちょっと仕事が忙しくなります。
 
 そのため、シグナル8が発令されずに済み、
 何だかホッ!としたような、残念の様な複雑な心境です。
 
 
 
 
 
 
 こういう天候をねらってかどうか分かりませんが、
 海を利用した船で、中国から香港への密輸が横行しており、
 昨日もそんな密輸が摘発されたようです。
 
 
 
 
 
 
 摘発され押収された物は、
 携帯電話に代表される様に、
 中国で生産された偽者の電気部品や製品が多いのですが、
 今回は衣料品もその中に含まれていたようです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 押収された毛皮のコート!
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 まだこんな毛皮のコートが密輸されていたのですね。
 
 
 最近は環境保護や動物愛護なんていう活動が盛んですから、
 こんな毛皮のコートは極寒地以外に需要が無いと思っていましたが、
 まだまだ成金趣味(?)のマダムらしき方が必要としているのですね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そうそう、昨日はネコちゃんの肥満について記事が載っていましたが、
 本日は人間様の肥満に関する記事が載っていました。
 
 
 写真のお兄ちゃんは28歳の山東省に住む梁さんで、
 なんでもギネスより『中国一の太い人』に認定されたうです。(ほんまかい!?)
 
 体重は450kgだそうで、
 このお兄ちゃんはあと2年で200kgは減量すると
 取材した記者に語ったそうです。
 
 
 
 
 でも、本当にギネスが公認したのかなぁ?。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つ中国様の話題。
 
 
 中国でも学校は夏休みに入っており、
 子供達もこの夏休みを利用して色々と勉強やら、
 アルバイト等を行っている様です。
 
 ファーストフード等でアルバイトをする分には
 まだ比較的健全でしょうが、 
 広東省に住む高校生は何やら裏社会の業者に紹介してもらい、
 300名余りが深センや東莞の工場などでアルバイトをしている様です。
 
 
 
 
 
 そんなアルバイトをしていた女子高生が過労(?)により
 亡くなるという事が発生したそうです。
 
 何でも時給は3元(約45円)で、
 お金を稼ぐ為に土日の休みも取らず、
 冷房の無い暑い工場等で働いていたという事です。
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・ 
 
 
  
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 中国人はお金を稼ぐという事に、
 本当に目の色を変えて取り組んでおり、
 そんな人達が現在の経済成長を支えているのでしょうが、
 その影にはこんな状況がまだ有るのですね。
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港市場、反発しちゃいました!
 
 NYSEも反発して引けています!!
 
 
 
 私、もう良く分かりません!!! 
 
 
 やはり一番底を見ての投機筋が買いを入れ、
 今日か明日に反発した市況で再度利益確定をし、
 そのまま二番底へとましっぐら、
 ってな感じなのでしょうか。
 
 
 どう考えても今回の調整がこれで終わるとは思えない。。。
 
 
 
 

これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。