徒然に雑感。。。。。。

 
 
 
 2008年8月8日 北京オリンピック開幕!! 
 (予定。。 ほんま大丈夫??)
 
 
 
 本日がそのちょうど1年前になります。
 ここ香港でも動物検疫の関係で馬術競技が開催される事になっており、
 正にオリンピック開催まで1年となっています。
 
 
 以前にも書きましたが、
 日本でも揉めているオリンピック入場券の割り当て、
 香港ではIOCに単独加盟し、
 独自に選手を送り出しているため、
 香港で開催される馬術競技への入場券は中国枠の75%分ではなく、
 外国枠の25%分から割り当てられます。
 
 恐らく来年の今頃も私は香港に居るため、
 出来れば直接オリンピック競技を見たいと思っていましたが、
 ちょっとこの割り当てでは無理かと思い諦めています。
 
 今回のオリンピックも仕方無いのでテレビ観戦です。
 それでも前回のアテネと違い今回は中国開催ですから、
 香港で放映されるオリンピック競技数も断然多くなるでしょうね。
 
 前回のアテネオリンピックなんて、
 テレビで見ても殆ど中国代表の試合。(当たり前か)
 今回は日本代表の試合もきっと多く見られるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は変わってネコちゃんの話題です。
 
 
 
 
 
 
 
 イギリスのエジンバラ大学が発表した内容によると、
 ネコちゃん230匹のうち1匹は糖尿病を患っているそうで、
 その主たる原因が肥満だそうです。
 
 
 そういえば最近、太ったネコちゃんを良く見かける様になりました。
 
 ブログでもネコちゃんに関するものが結構多いですが、
 ちょっと太めのネコちゃんも良く見かけます。
 
 
 人間もメタボリック症候群なんて言葉が出始めていますよね。
 
 つい最近、香港で受診した健康診断でも、
 新たに胴回りのサイズを測られて
 男性は85cm以上になると
 メタボリック症候群の危険が高まる、
 なんて診断書に書かれていました。
 
 
 
 
 人間もそうですが、
 ちょっと太めのネコちゃん達、
 『運動不足』や『幸せ太り!』
 なんていうのならまだ良いですが、
 『ストレス太り』 ってな事にならなければ良いのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 人間様なんて、
 
 『太ったのはマクドナルドの広告が悪い!! (`Д´メ) 』なんて、
 
 逆切れしちゃいますから。。。。。
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 昨日はGEMが終値で−4.4%の下げ。
 取引時間中には−5%以上の下げも記録していました。
 
 殆ど投売りに近い状況だったかと思います。
 
 今日はGEMの下げがH株まで波及するのか、
 それとも投売りだった事を証明するように
 反発するのか未だ良く分かりません。
 
 米国のFOMCで誘導金利が5.25%と据え置かれた事で、
 ダウ工業指数は一瞬大きく下げましたが、
 その後反転し終値ベースでは前日より若干上昇して引けて居ます。
 
 
 私はそんな中、(0998)中信銀行損切りして現金を作り、
 本日以降様子を見ながら狙い目の株を購入しようと考えています。
 
 
 
 
 
 
 そうそう、大連で昨日までの12日間、
 ビール祭りが開催されていたそうです。
 
 お祭り期間中に訪れた方々はのべ200万人を超え、
 消費されたビールは1,800トンにも上るそうです。
 
 さすが世界一のビール消費国である中国様。
 
 これからもビール消費は増えるでしょうね。
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。