王子様!?。。。。。

 
 
 『ハンカチ王子』とか、
 『はにかみ王子』とか、
 昨年よりXX王子ってのが流行っている様ですけど、
 中国にもそんな王子様が居て昨日結婚したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 『藍球王子』こと、
 米国プロバスケットリーグNBAで活躍している姚明さんです。
 
 知って居る方も多いかと思いますが、
 中国人として初めてNBAに移籍し、
 現在も第一線で活躍している中国バスケットボール界のスターです。
 
 
 
 
 
 
 
 お相手はこれまた同じバスケットボール選手で、
 上海のチームに所属している葉莉さん。
 
 二人は1999年に知り合い、
 それからお付き合いしていたそうです。
 
 
 やはり中国でもこれだけ有名選手になると、
 結婚披露宴でどんな料理が出たとか、
 費用はどれ位掛かったとか、
 そんなワイドショー的な内容が報道されるのですね。
 
 
 ちなにみ結婚披露宴は比較的近親者のみで行われた様で、
 テーブルは8席のみだったそうです。
 その披露宴の費用ですが、単純に料理やお花代等だけで、
 10万元(約150万円)は掛かっていると記事には書かれていました。
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、それにしても、
 
 新婦の葉莉さんですが、
 
 バスケットを行っている写真と、
 ウェディングドレスを着た写真、
 同じ人物なのですよねぇ〜。。。。
 
 
 
  
 ほんと、
 
 
 
 
 
 
 
 女性は恐ろ・・・・・・・ ?
 
 
 
 
 
 
 
  
 では無く、美しいです。 はい。
 
 
 
 
 
 
 
  
 


 
 話は変わって、
 
 
 香港の学校も夏休みになっていますが、
 お子さんをお持ちのご家庭では、
 きっとお母さんが大変でしょうね。
 
 平日の昼間、普段は居ない子供達が家に居ますから、
 食事の支度やら、何やらで忙しいと思います。
 
 多少子供が大きくなっていれば、
 友達等と勝手に遊んでくれるので、
 それ程手は掛からないと思いますが、
 小学校低学年だとそういう訳には行かないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな時、こんなイベントはどうですか?
 
 荷里活廣場でガンプラを中心とした模型の展示会を
 17日〜26日まで開催しているそうです。
 
 
 こういう展示会、特に男の子にとっては興味津々かと思います。
 
 私も小さい頃はこの手のプラモデルを集めていましたから、
 お父さん達にとっても結構懐かしく、
 興味を持ってくれるのではないでしょうか。
 
 お父さんに子供を預けて展示会に連れて行ってもらうのも、
 お母さんにとっては良い息抜きになるでしょうね。
 
 
 まぁ、お父さんにとってはガンプラより、
 コスプレしたオネエちゃんに目が釘付けになるかもしれませんけど。。。。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 この所、台風の影響と思われる雨が続いている香港。
 株式市況も風刺画の通り、
 まるで水が流れ落ちる様な勢いで下げています。
 
 昨日も結構大きく各種指数を下げましたので、
 私としても内心はちょいブルーです。
 
 
 本日は昨夜のダウ工業指数が上昇した事と、
 昨日香港市場が下げた事に対する反発で、
 本日は上昇して始まるでしょうけど、
 まだ油断が出来る状態では無いかと思います。
 
 
 もう一段の大きな下げを見越して、
 本日の上げ相場で一旦持ち株の一部売却という手もありますが、
 そんな器用な事が出来ない私は本日も恐らく静観します。
 
 
 
 
 
 
 
  
 そうそう、安徳利果汁は上半期決算も順調だった様ですね。
 対前年比で純利益は17倍に増加したそうです。
 
 まぁ、これは昨年のりんご不作による販売不振が原因で、
 大きく落ち込んだ事が理由の一つではありますが、
 それでも第一四半期についで順調に業績は推移しているようです。
 
 私は第一四半期の業績を見た上で5月にここを新たに買いましたが、
 その時から既に25%程株価も上昇しています。
 
 一旦、利益確定しようかと思いましたが、
 今日当たりこの業績発表を見て株価がどの様に動くかを見て、
 売却かホールドかを決めたいと考えています。
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。