ちょい驚き!?。。。。。

 
 
 
 
 昨日は正直ちょっと驚きました。
 
 2%以内の下げは有るだろうと考えていましたが、
 それが全面的に下げ圧力が強く、
 アジア各国の市場は3%以上の下げでした。
 
 2月の世界同時株安より、
 一本調子気味に上げてきていましたから、
 テクニカル的にも利益確定の動きは当然ですが、
 それでもちょっと値動きの荒い展開になってきました。
 
 
 ちょっと古いですが、
 水前寺清子さんの歌った『365歩のマーチ』ではありませんが、
 
 『一日一歩♪ 三日で三歩♪ 三歩進んで二歩下がる♪』
 
 ってな感じになっていると思います。
 
 先週末から昨日までの下げについては、
 『三歩進んで二歩下がる♪』の内、
 その二歩下がる分のまだ一歩目だと思います。
 
 やはり今月中に下がる二歩分の最後の二歩目が有ると考え、
 色々と準備する必要が有るのでしょう。
 
 
 今日は恐らく香港市場、ちょい戻しでしょうから、
 この辺りで一度あまり成績の良くない株を損きりして、
 次回の波に備えて現金を作っておこうかと考えています。
 
 中国株以外については予定通り、
 今月末までじっくりと待つことにします。
 
 
 
 
 そうそう、成績と言えば中国様が実施した、
 同胞(香港、マカオ、台湾)向けの大学入試試験で、
 14歳の朱能成くんが435点(750点満点)を取り、
 見事中国でもランク8位の武漢大学に合格したそうです。
 
 
 
 
 この朱能成くん、元々中国大陸の生まれですが、
 中学校は香港で通っているそうで、
 そのため香港の新聞も『香港神童』と報道しています。
 
 
  
 『神童』ですか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そういえば私も昔は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 神童と、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 よっ、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 呼ばれてない。。(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 一度はそう呼ばれてみたいものです。。
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。