夏休み!?。。。。。

 
 
 
 
 
 さぁ、明日からは8月です!
 
 
 夏真っ盛り!!(古っ!)
 
 
 私は今年も夏休みがとれるか分かりません。
 とれたとしても数日でしょうから、
 ちょっと旅行にでもと言う訳には行かないと思います。
 
 
 香港在住のお子様をお持ちの方々には、
 子供が夏休みになり連れて行く場所に困っているでしょうね。
 
 
 『第二回奇異爬蟲動物展』というが將軍澳東港城にて開催されているそうです。
 
 上記の写真の様な大トカゲやカブト虫等が展示されているそうで、
 子供にとっては非常に楽しいイベントかと思います。
 
 
 香港も足を伸ばせば自然に囲まれた場所はありますが、
 そいう所まで出かけるのは大変ですよね。
 
 將軍澳東港城なら電車で気軽に行けますし、
 炎天下の外とは違って冷房の効いた室内で楽しめるのも、
 子供同様に大人にも有り難いと思います。
 
 
 私は小さい頃に親戚の家へ出掛け、
 裏山でカブト虫を採った事が大変良い思い出に残っています。
 
 木の蜜の部分にそれこそ沢山のカブト虫が居ましたし、
 足で木を蹴ると、その衝撃でクワガタ等が木から落ちてきた事もあります。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) あの頃は私も子供らしかったなぁ〜。。(遠い目!)
 
 
 
 
  
 勿論、今でもこういう展示会は興味が無くなった訳ではありません。
 
 
 
 
 しかし、人間と言うのは歳月を重ねると色々と興味のある物が増えてきます。
 
 先日香港にて開催され、色々を物議を醸したミス香港。
 この方々がその当事者で、左から2番目の方が優勝したミス香港です。
 
 
 
 
 
 
 早速この方達に具体的な仕事が発生している様で、
 我々一般庶民でも参加出来るのがこれです。
 
 
 
 
 
 香港の旅行社が企画販売している、ミス香港との中国旅行だそうです。
 
 別に一緒になって旅行をするのでは無く、
 旅行中の夕食にミス香港の方々と一緒に談笑出来るといった類の物です。
 
 
 まぁ、それでも、男としてどうせ旅行するのであれば、
 綺麗なオネエちゃん、しかもミス香港が一緒であれば嬉しいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! でも、こんなオバちゃんが一緒はご免です。
 
 
 
 
 記事中の写真の人物は、
 香港でも上場している不動産会社大手の
 (0016)新鴻基地産 副主席兼総経理 郭炳聯さんです。
 
 
 何でも一昨日、札幌から香港へ戻ってくるキャセイの飛行機で、
 この方の奥さんが何やら揉めたそうで、
 一時警察に確保されたそうです。
 
 
 なんでもこの奥さん、香港到着間近になったため、
 キャセイキャビンアテンダントより、
 この奥さんが自分の足元に置いてある大きなバックを、
 棚の中に入れるよう何度も注意されたそうです。
 
 でもこの奥さんは、『バックの中には貴重品(宝石?)と薬が入っている』と主張し、
 キャビンアテンダントの言う事を聞かなかったそうです。
 
 
 キャビンアテンダントの方は着陸時の安全確保のため、
 当然の話をしているにも関わらず、
 このオバちゃんは無視し続けたため、
 状況を聞いたキャセイの機長さんが香港の警察に連絡する様伝えたそうで、
 そのため香港空港に到着後、警察に2時間程身柄を拘束され、
 事情聴取を受けたようです。
 
 
 
 
 
 まったく、こんなオバちゃんが居るから、
 飛行機が遅れたりするのよねぇ。    ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
 
 
 こういう方との一緒の飛行機に搭乗するはご免です。 (`^´) キッパリ!!
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 ダウ工業指数、先週末の下げからちょい戻しでした。
 昨日の香港も同様にちょい戻しでした。
 
 問題は今日の行方でしょうが、
 私は今週一杯、静観するつもりでいます。
 
 まだまだ、下げる可能性が残っていますから、
 もうちょっと様子見です。
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。