一応、このネタを。。。。。

  
 
 
 ダウ工業指数、結構下げました。
 前日比約300ドル以上の下げでした。
 
 
 
 
 
 
 
 為替相場も円が対米国ドルに対して2円以上の円高へ一気に進行!
 
 
 
 
 
 
 そうですか。。。。
 
 
 
 
 
 私の含み益も一時的に減少しておりますが、
 正直、何だかスッキリしたという感じです。
 
 ダラダラとした下げでは無く、一気に下げてくれたおかげで、
 ちょっと吹っ切れた感じです。
 
 元々調整を見込んでおり、中国株以外は8月を目処に資金投入を考えておりましたので、
 これで予定通りの動きが取れる形になりました。
 
  
 
 まあ、ここは特に焦る必要も無く、
 淡々と自分のスケジュール通りに行動するだけです。
 
 
 
 中国株はどんな動きになるのか、本日は興味深い内容になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は変わって、久しぶりに当社スタッフLちゃんとの会話です。
 
 
 
  
 
 
 当社スタッフLちゃんのお母さんが先日倒れ、一時は意識不明の状態になりました。
 この所Lちゃんのお母さんは体調が良くなかったそうで、
 Lちゃんが病院へ行く様に助言していたそうです。
 
 Lちゃんのお母さんですが、何とか大事には至らず、
 数日間ICUで治療を受け、その一週間後には退院出来る状態まで回復しました。
 
 ほんと、良かったです。
 
 
 
 何せ、お母さんが倒れた次の日Lちゃんが会社へ来るなり、
 何時もは元気なLちゃん (o゚ー゚o) が、
 
 
  
 
 

 
 
 
  ドヨ━━━il||li (o-_-o) il||li ━━━ン!!
 
 
 ってな感じで現れ。
 
 
 
 
 
 (o-_-o) 今日は病院へ突然行くかも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) どっ、どないした?
 
 
 
 
 
 
 
 (o-_-o) 昨日、お母さんが意識不明になり病院へ運ばれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄д ̄ i) へっ? ・・・・・・・。
 
 
 
 
 いやぁ〜、驚きましたよ。
 
 そんな状態なら会社に来なくても良いと言いましたよ、ほんと。。
 
 
 
 
 っで、無事にお母さんが退院し、現在は順調に回復しているから
 ちょっと普段は聞けない治療費について聞いていました。
 何せ私は香港で医療機関にお世話になったのは健康診断程度なので、
 今後の参考になるかと思ったからです。
 
 
 決して邪推な気持ちでは有りませんからね。
 
 
 
 Lちゃんのお母さんが倒れ、集中治療室で数日間と、
 一般病棟で一週間入院した費用は
 HK$28,800(約44万円)だそうです。
 その内本人負担がHK$800(1万2千円)だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 へぇ?
 
 
 
 
 本人負担がHK$800だけ!?
 
 
 
 
 
 ( -_-) 安っ!
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、この金額にも驚きました。
 
 しかも、健康保険の様な制度に加入していなくとも、
 残額は香港政府が負担してくれるそうです。
 
 
 
 
 日本では健康保険に入っていても本人負担が1割有りますから、
 香港の様な金額にはなりませんよね。
 
 
 
 
 ちなみにこの医療費負担は香港の公立病院での治療に適用するそうで、
 民間の医療機関の場合には全額本人負担になるそうです。 
 
 
 
 
 なるほど、そう言う事か。
 
 
 
 それならもし具合が悪くなた場合、民間の医療機関ではなく、
 公立病院へ行けばお得な訳ですね。
 香港の公立病院の先生であれば日本語は出来ないまでも、
 英語は話せるでしょうから何とか病状は説明出来るかと思います。
 
 
 
  
 
 (o゚∇゚) ねぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 何だいLちゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 香港の公立病院だけど、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) はい。
 
 
 
 
 
 
 
  
 (o゚∇゚) 外国人は治療費ちょっと高いよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) ゲェ゛ー!!
 
  
 
 
 
 
 そっ、そうですか。。。。
 
 
 
 
 
 まぁ、それでも民間の医療機関よりは安いのでしょうね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 (;-_-) 香港政府、しっかりしとるわぁ。。。
 
  
 
 
  人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。